※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠中でストレスを感じる実母について相談です。里帰りする喜びと心配があり、実母が出産後の子どもの面倒を見ることを早く言われるのがイライラしています。

妊娠して、自分より実母の方がハイでストレス感じてる方いますか??
実家は離れているので里帰りしてくるのが嬉しいのもあると思います。
喜んでくれているのはわかるのですが私自身心配性なので妊娠の事に敏感になっています💦
一人目も切迫早産になって次もなるんじゃないかと心配したり。

3月が安定期なのですが、
3月入ったらすぐ会社(実母の勤めてる)に言うわ!と言われました。
8月が予定日なので私が出産で入院中仕事休んで上の子を見てくれるからなのですが正直そんなすぐ言わなくてもって思ってイライラします😓
義母にも3月中頃の次の検診終わってから言おうと思ってるのに…
一人目の時も勝手に兄に妊娠してること言ってるし、親戚に切迫早産で実家帰ってきてるとか電話で言ってたりしてまた色々言われるんじゃないかとストレスです😭

コメント

えりんぎ

わかります😂💦
うちも1人目里帰りしたりつわり中お世話になったりしたんですが、うちはハイというよりめちゃくちゃ心配性だし口出してくるし💧
も〜〜〜合わなくて喧嘩ばっかりして帰ってきました😭
今はもう仲直りしてますし、遊びにも行きますが😅
2人目妊娠中ですがまだ伝えてませんし(7w)、今回は絶対里帰りしません😂

• ママリ

ママリ

同じですね💦私も一人目の里帰りの時ケンカしました💦なんかいちいちいらん事言うんですよね😭
    まだ伝えていないんですね!私も里帰りできればしたくないんですけど里帰りしないと無理そうな気がして😞
    コメントありがとうございました😊

• 2月18日
すー

私、実家近所なので里帰りとかもないんですが、実母が出産予定の前後めちゃくちゃ休みとってて、入院したら行くからね!みたいに言ってて…私的には産んでから来て欲しいんですが😭
来ないで!とも言えず(結構めんどくさい性格でそんなこと言えば怒り散らされるので)何なら退院の日も旦那さん休まなくていいとまで言い出して😢
私は実母と一定距離置いてちょうどいいと思ってるのでしんどいです😵

• ママリ

ママリ

そんなに休み取らなくてもって思っちゃいますよね💦
    わかります!言いたい事言えないですよね💦うちとこも結構面倒で言えないです😣
    旦那さんの事まで口出ししてほしくないですよね😭
    私も少し距離置いちゃいます😞
    コメントありがとうございました😊

• 2月18日