※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りっち
家族・旦那

入園カバンを手芸屋さんにオーダーしにいきました。布を選ぶ際、すごい…

入園カバンを手芸屋さんに
オーダーしにいきました。
布を選ぶ際、すごい迷ってしまって
何度も同じコーナーをグルグル…

女の子なのでピンク系ばかりみてたこと
キルティング素材ばかり目がいっていて
旦那に固定概念にとらわれすぎといわれました。

私は普段、物事を決めることは早いのですが
こういう買い物関係はすごく優柔不断になります。

初めての入園もありまた、裁縫もわからず
布の注文もわからなくて
園からの資料を持っていけば後は聞いたらいいかなと
思っていたためぐだぐだでした。

それをみてなんで下調べしてないの?とか
作れるやろとかピンクに気にしすぎなくてよくない?とか
散々よこやりをいれられて
楽しみにしていたのに悲しくなりました。

こういうのよくあるんですかね。
もう二度と手芸屋に旦那を連れて行かないと決めました。

コメント

はじめてのママリ🔰

生地選ぶときって結構時間かかりますよ😊
私は自分で作れるので子供と旦那と一緒に選びに行くことありましたが、何だかんだ1時間?1時間半?くらいは巡ったりします!
生地が決まっても持ち手・紐・レース、と選ぶもの多いんですよね💦
レース選んでたのに新しい可愛い生地見つけて「やっぱこっちにしようかな〜?」とか😅
作るの分からないならサイズとかも分かりにくくて時間とると思うので尚更ですよ!
しょうがないっす♪

• りっち

りっち

自分でできるの素敵です😭✨そうなんですよね、生地が決まってもヒモとかあって
    生地選んでレジについてたんで二度手間になり旦那にイラつかれました。笑
    選ぶの楽しいし仕方ないですよね😱

• 2月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

仕方ないですよ!
    私なんかは自分でイライラしてきちゃいますよ笑🤣反省です💦
    子供二人いるしもう自分達で選びたがるし決まらんし「ほらどっちにすんの早くしろ!」みたいな😅
    でもちゃんと選んだ方が後で後悔したりモヤったりしないですよ♪
    そして選ぶのあれはほんと自分だけの好きなデザインが作り出せるので楽しいもんです♪♪

• 2月17日
  • りっち

りっち

お子さん達自分で選ぶ頃にはそんな悩みもでてくるのですね笑
    そうですよね!バックはもう選んじゃいましたが時間見つけてもう一回1人で行ってきます

• 2月17日
ゆい

そうじゃなくて!
これ可愛いー!あーでもこっちもいいなぁー!でも汚れちゃうかなー!これはここがこうなってなければ買うんだけどなー!
みたいのがやりたいんです!!女は!

とご主人に直接言いたい笑

• りっち

りっち

本当にです。笑
    普段はそんなタイプじゃないんですけど娘の物になるとそういうやり取りしたいのです。笑
    でもわかってもらえなかったのでもう連れて行かないことにしました。笑

• 2月17日
  • ゆい

ゆい

お嬢さんのだからこそこだわりたいですよね😊
    ええ、お一人で誰にもチャチャ入れられることなく満足行くまで悩めるのでその方がいいですよ!(*☻-☻*)

• 2月17日
  • りっち

りっち

そうします🥺💓
    ありがとうございました✨💓

• 2月17日
たま子

「こっち可愛いね」とかそういう会話したいですよね。
でも男の人ってそういう感覚なさそう😅少なくともうちの旦那は💧
この子のために色々考えているのに…とか思うと悲しくなります。

• りっち

りっち

そうなんです!
    そーいう会話ができると
    思っていたらまさかのでした。悲しくなりますよね、、、😢

• 2月17日
ぷーたん

家は保育園入れるタイミングで旦那と義母と見に行きました😊女の子だからピンクいいなぁって思いますよね☺️私もほとんどピンクです🤣👍
実際見ると色々気になるし、サイズとかも思ったサイズのがなかったり…
すぐには決まらないものだと思ったのでそこまで気にしなくていいと思います😊
旦那さんと一緒に選びたいのに伝わらないとイライラしたり悲しくなりますね😖

• りっち

りっち

ピンクいいなってなりますよね??😵
    お義母さんともいくなんて
    仲良しなんですね🥰❤️
    本当イライラして悲しくなりました。😅
    みんな可愛いの持っていくだろうにうちはグレーのうさぎちゃんです…可愛いですが子どもにしては少しシンプルです😢

• 2月17日
  • ぷーたん

ぷーたん

なります🥰女の子だから!って思ってました😂
    初めてだから色々一緒に見たいと言ってくれてその方が安心なので一緒に行ってもらいました😆
    そうなんですね😣でもこの先長く使うことを考えるといいかもしれないですね🧐シンプルの方が大きくなった時も使いやすいかもしれないですね👀

• 2月17日
  • りっち

りっち

ですよね❤️😭
    義母と仲良くて羨ましいです🤣
    プラスに考えると今後も使いやすいですかね😫💦

• 2月17日
  • ぷーたん

ぷーたん

いやいや、全然です🤣💦
    はい😊プリキュアとかのキャラクターだと時代とかもあるから良くないって言われ、家もうさぎちゃんが多いです☺️👍
    新たに作るように買う布は私が可愛いと思ったキキララが多いです😂

• 2月17日
  • りっち

りっち

なるほど🧐キャラクターは
    そういうデメリットもありますね😳キキララ可愛いですね😍💓わたしも少しずつミシン頑張ろうかなと思いました笑

• 2月17日
  • ぷーたん

ぷーたん

はい😣アンパンマンとかキティちゃんならずっと使えるかもしれないですが年長さんになって嫌だ!って言われても困るので辞めようと思いました😂👍
    キキララ可愛いですよね🥰でもあまり多くすると飽きられたら嫌なので少し辞めようと思います🤣
    ミシン頑張ってください😊私はできないので実母頼みです🤣💦

• 2月17日
  • りっち

りっち

年長さんになると主張もでますよね😱
    飽きない程度に…ですね🤣笑
    お母さんありがたいですね😭わたしも実母はできますが
    最近目が悪いみたいで笑
    若いうちに産んでいたらわたしも頼んでました😫笑

• 2月17日
  • ぷーたん

ぷーたん

そんな気がするのであれがやだ!これがいい!ってなっても困りますよね😱
    お母さん、ホントに助かります😭❤️
    そうなんですね😣家ももしかしたら大変かもですが私ができないので全部お願いしちゃってます😭🙇‍♀️

• 2月17日
  • りっち

りっち

店内で長くされたら困りますね笑

お母さんありがたいですね🥰
    大変かもしれませんが疎遠より賑やかでいいですよね💓

• 2月17日
  • ぷーたん

ぷーたん

困ります😂逆によくわかんないうちに保育園用に買ってるので選べないからよかったかな?とも思います😂💦

すごいありがたいです😭❤️そうですね🥰

• 2月17日