※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひかる
ココロ・悩み

稽留流産の手術前で心拍確認できず。辛い時間や痛み、妊娠周りのストレスで前に進めず。どうしたらいいか悩んでいます。

今から稽留流産の手術です。
心拍も確認できませんでした。

前処置で子宮口の開き待ちです
このどうしようも出来ない時間が凄く辛い
処置も凄く痛くて怖くて、なんでこんなことばっかり
初めての妊娠初めましての流産です。

昨日は友達の妊娠報告、妊婦の友達にたまたま会うなど
自分のメンタルが崩壊しそうです。
ここ4ヶ月で3人の友達の出産もあり
お祝いもまともに出来てないです。
会社でも妊娠2人います。

今だって泣いてばかりで前に進めません
もう私はどうしたらいいのか

コメント

はな

私も初めての妊娠で流産して掻爬しました。そういう時に限って職場の子が2人妊娠して義妹も妊娠💧
掻爬も痛くて何でわたしが?ってずっと思ってました。ストレスで円形脱毛にもなりました。
でもそんな中でも旦那の優しさだったり改めて気づけた部分もあって少し時間はかかりましたが泣いてばっかりの私の所に赤ちゃんは来ないと思えるようになりました。
泣くだけ泣いてまた前を向ける時までゆっくりしたらいいですよ!

ママリ

私も初めての妊娠でけい留流産で手術しました。
職場の同僚の計画分娩での予定日が、私の予定日で本当に辛かったです。友だちの妊娠、出産報告もあったりして…
私は思いっきり泣いて気持ちを落ち着かせました。なかなか前を向くまでには時間がかかりましたが、無事に出産することがでしました。

ゆっくりでいいと思いますよ!また、戻ってきてくれますよ!

ともも

泣くしかないです。
気持ちの共有ができるのは旦那様だけなので、産まれたらどんなことがしたかったとかを二人で話したりして二人の生活をまた楽しんでみるのも、妊活してみるのもいいと思います。
産んであげたかったのに流産処置って痛いし辛いですよね。

すず

今月の頭に私も初めての妊娠で流産手術になりました。
ひかるさんと同じで友人が同時期に妊娠で心拍確認済みとの報告。
もう1人は予定外の妊娠だが順調と…
私は治療してやっと来てくれたのになんで?と悲しく妬ましかったです。でも、どうすることもできない現実を受け入れるしかありませんでした。

前処置は私も痛く辛かったです。
今は沢山泣いていいです!心も体もしっかり休めて、回復したらまた前を向けばいいんですから。
今は目一杯休んでください!