※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くま
子育て・グッズ

面接中はマスクを外さなくても大丈夫ですか?

転勤のため、幼稚園の面接がこれからあります。
マスクをつけていくつもりですが
面接中はやはり外さないと失礼ですよね?
でもわざわざそこで外しちゃうと意味なくないですか?

こんな時期だからやはりマスクしたままでも
理解していただけるものでしょうか?
先生がマスクしているか、していないかで
自分も取るかつけたままにするか決めたら大丈夫でしょうか?

ふと気になってしまいました

コメント

めめ

面接中は基本的に外すのが普通かなと思います。
面接は相手の顔を見てお話するのでお顔は出てた方がいいかなと思います。

  • くま

    くま

    そうですよね。ただコロナの関係で「おい、はずすのかよ」と思われてしまったらどうしようかなと気になっちゃいました💦

    • 2月16日
  • めめ

    めめ

    幼稚園に着く直前に外すのはどうですか??

    • 2月16日
  • くま

    くま

    そうします!普通なら当たり前にはずしてから行きますが、こういう時期なのでどうするのがいいかなと悩んでしまいました💦車で行くにので(近くの有料駐車場に止めてから歩いて行きます)車内で外してから行こうと思います☺️

    • 2月17日
はじめてのママリ🔰

友人一家が幼稚園経営しております。(友人の祖父が園長などです

前に面接ってどんな人がマイナスなの?って聞いた時
マスクつけっぱなしのことも言ってましたよ😢
帽子と同じで面接時では外すのが常識と言っていました😭
面接は数分のことですし
大事なことなので面接の寸前に取る方がいいかもしれないですね😭

まぁ園にもよるので一概には言えないですけど💦

  • くま

    くま

    やっぱりそうですよね💦こういう時期なのでもしかしたらつけたままの方がいいのか?とちょっと悩んでしまいました。マスク外してから園に行こうと思います!

    • 2月17日