※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももゆゆ
妊活

夫との妊活で悩んでいます。夫が協力せず、プレッシャーを感じている。自分の気持ちを理解してほしい。病院での相談も避けられる様子。不満を言っても良いのか迷っています。

妊活についての夫への愚痴です。

一人目ができて1歳3ヶ月から2人目妊活を始めました。
本当は年齢的にもっと早く始めたかったのですが3ヶ月以上疲れたの理由で断られ続けました。
まず断られ続けたことにメンタルをやられました。

やっと始めても排卵日の1ヶ月に1回しかタイミングをとれません。
二回目はたたなくていつも断念。
プレッシャーがすごくたたないらしいです。じゃあ何で1回目は大丈夫なのか謎です。
ちなみに排卵日前後しか行為はなく向こうから誘ってくることはないです。
夫婦仲の為に関係ない日に誘っても断られました。
断られ続けたので二人目ができたらもう私から誘うことはないと思います。
断られ続けるのって悲しいです。
本人にもそう言いましたが、誘われなくなるのはやだと自分勝手な返事が返ってきました。

正直私と付き合う前は女性と結構遊んでいたと自慢までしてたのに妊活はプレッシャーとか弱すぎ!
私は夫が初めてで性欲だってほとんどないです。誘うのだって恥ずかしいし勇気がいるのに、プレッシャーでたたない自分かわいそうな態度が腹立ちます。

私だって毎月くる生理でメンタルやられるのに、自分ばかりだと思わないでほしいです。
協力してくれないなら二人目ほしいよねとか口にしないでほしい。
あまりにたちが悪く病院で見てもらったらと優しく言ったら、傷ついたと夜中出ていって朝まで帰ってこない夫。
男性に妊活のことで病院は禁句なんでしょうか?
私はちゃんと産婦人科医で排卵してるか確認してもらっています。

私のことを鬼嫁とかよく言いますが、家事だって一切手伝ってもらってないですし(専業主婦なので)、休みの日は起きるまで寝させてあげているし、仕事帰りや休みの日のパチンコだって最近は文句言ってないし普通だと思うんですけど。。
妊活のことくらい少しだけ不満言うのはダメなんでしょうか(;_;)

もう悲しくて気持ちが沈みます。

コメント

ペンちゃん

大丈夫ですか?

初めまして( ´ ` )
同感すぎて、コメントしちゃいました。
涙が出ました。
お互い苦しいのは同じだけど、
簡単に2人目欲しいって
口にしないでほしい。本当そう!!!

本当に欲しいなら、頑張れよ!
って、心底思います。

休みの日、寝かせてあげて、
パチンコで発散させてあげれるの
凄いです。
私、自分には出来ないので
器の小ささがしみじみ痛感します。

• ハル

ハル

「本当に欲しいなら、頑張れよ!」……凄く、すごーく分かります!…分かりますが、こればっかりは向こうの体調等もありますし、仕方ないのだと最近思っています。

男性は自分が痛い思いして産む訳ぢゃないので、、
    【仕方がない】と思うしかないです😢

男性器からスイカを出すイメージくらいはして欲しいですけどね( ´ ཫ ` )

女性ばかり、メンタル面で苦しむのおかしいですよね

あたしも器小さすぎて、疲れて帰ってくる旦那に対して当たり散らし、発狂して更に疲れさせてしまってます…

その度に旦那から辛辣な言葉が返ってきたりしてはまた落ち込んだり……こんな自分が嫌いでしかたありません。

• 2月17日
  • ももゆゆ

ももゆゆ

共感してくださってありがとうございます(;_;)
    本当にそう。頑張れよ!ですよね。
    私だって排卵日にモチベーション持っていく努力してるのに。
    最初は寝てるのもパチンコもグチグチ言ってたんですが、そうすると怒ってばかりなので私も怒ってばかりの自分が嫌になるのでやめました。
    なのにちょっとの不満で怖いとか○○は自分の思い通りにいかないと怒るとか言ってきます。
    排卵日のタイミングでしないと子供はできないし不満言いたくもなりますよね!
    また愚痴を書いてしまいすみません😣💦⤵️

• 2月17日
  • ももゆゆ

ももゆゆ

二日連続はできないから1日休めば大丈夫の言葉を信じて、あけたのにたたないこともあってガッカリしてしまって。
    たたない場合はヨシヨシと慰めて優しくしてほしいらしいです。
    いや、私の落ち込みだって半端ないのに何故夫にヨシヨシしなきゃいけないのかわかりません。
    でも男性はメンタル弱い生き物だと割りきって優しくするしかないんですかね😞

• 2月17日
  • ハル

ハル

凄く分かります。
    うちの旦那は"疲れた"とか言うくせに友達や会社の先輩、父親からの誘いにはたとえ疲れていても体調悪くても速攻で行ったりしてます。
    疲れてるんぢゃないの?と聞くと、逆ギレして「なに?悪いの?俺の勝手やん」って言ってきます。

……はあ?!(╬‐д‐)
    そんなんする余裕あるなら、あたしにも付き合えよ!
    って毎回思わされます😑

ほんと、

人の事馬鹿にしすぎで腹立つ。

旦那の基準に合わせなきゃいけないのが苦痛です

• 2月17日
ママリ。

妊活は夫婦で協力してするものですしね😭
疲れた、って言われたらショックですよね、、

旦那さんは二人目望んでないんですか?

• ももゆゆ

ももゆゆ

お互い二人目がほしいということで同意して妊活し始めたのですが月に1回しかタイミングがとれません。
    一方的に私がお願いしてる状況です。
    数ヶ月その状態で私がガッカリしてしまい不満を言うと私が不満を言うのがプレッシャーだと言われてしまいました。
    妊活難しいです(;_;)
    行為を断られ続けていたときも二人目ほしいんでしょ。その言葉だけ言われて、答えてくれないのにできるわけないと悲しかったです。

• 2月17日
  • ママリ。

ママリ。

タイミング一回しかとれないにしても、協力ないと妊娠難しいですよね、、、
    女の力だけではどうにもならないんですしね😵

もっと協力的なってもらわないと、妊娠できないよ~って伝えたらどうですかね?

• 2月17日
  • ももゆゆ

ももゆゆ

仕事が忙しいの一点張りです。
    私の辛い気持ちを言っても働いてる俺の方が辛いで、私の気持ちは考えてくれてません。
    排卵前後はいつもギスギスしてしまいます。
    夫は私が娘を産んだ直後、分娩室でこんなに大変なら一人で十分だねとお疲れさまもなく、デリカシーがない一言を言ったので人の気持ちがわからないんだと思います(;_;)
    本当に授かれたらもう一生しなくてもいいです。

• 2月17日
  • ママリ。

ママリ。

仕事忙しくて疲れて嫌がられるのとてもわかります😵

協力しないと
    二人目できないけどいいの?って聞いたら
    どんな反応されそうですかね?😵
    ほんとにほしいなら、頑張られると思いますが😵

• 2月17日
  • ももゆゆ

ももゆゆ

私も本当にほしいならもっと焦ると思うし協力してくれると思うのですが、その焦りができない原因なのかと思うと我慢して月1回にかけるしかないのかなと思い始めました。今日も不機嫌な顔で仕事に行き悲しかったです。

しーさんが共感してくださって気持ちが楽になりました。

• 2月17日
  • ママリ。

ママリ。

そうなんですね😫
    妊活のことで夫婦間仲悪くなるのも嫌ですよね、、、

• 2月17日
にゃん

無理しないでくださいね!

うちは2人目希望してますが、1人目妊娠してからまだしてなく、私が高齢なので、産めるか分かりません😭

1人目の時もプレッシャーでたたなくて、夫婦生活も楽しくなかったので、人工授精に踏み切りました。2人目は最初から不妊治療にしようかと思ってます😱

それか、シリンジと言うのを買おうか迷ってます💦

旦那と付き合うまでは性欲ありましたが、付き合ってから(私から誘っても疲れたと断られたので嫌になり)抑えていたら、無くなってきて、出産で全く無くなり、やっと回復してきたので妊活始めることろです。

• ももゆゆ

ももゆゆ

私も人工受精にしたいと言ったらプライドが傷ついたと夜中に家を出ていってしまったので言えなくなりました。
    たたないならそれしかないと思うのですが何故かたくなに拒むのか。
    私の病院に言ってみようがプレッシャーらしいです。
    多分何かに頼るのが嫌なんだと思います。
    そんなプライド捨ててほしいです。
    妊活には期限があるのに。。
    ここ半年で私の心もズタボロです。
    でもやっぱり子供は授かりたいです(;_;)

• 2月17日
  • にゃん

にゃん

うちの病院は、人工授精の時も旦那が行く必要なかったですが、そんなプライドいらないですよね💧

不妊の理由を疑ってる訳じゃないですし。

• 2月17日
  • ももゆゆ

ももゆゆ

そうなんです。
    例え不妊だったとしても責めるつもりはありません。
    ただ協力してくれないことが悲しいんです😞
    何もわからないまま月1にかけるのも私の気持ちが持たないです😢
    本当に望んでるなら協力して!と言いたいです。

• 2月17日