※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

生理予定日に陽性反応が出ました。最近夜に胃が痛くなります。つわりの症状でしょうか?同じ経験の方、教えてください。

生理予定日にフライングして 陽性になりました!
そして三日たったのですが、最近 夜になると胃が痛くなります😓 なかなか痛くて辛いのですが、同じ症状だった方いたら教えて欲しいです🙇‍♀️

胃痛もつわりですか?🤔

コメント

花束❁¨̮

つわりです。
わたしも立っていられないほどの激しい胃痛の経験がありました。中期になっても続き、お腹の張りと胃痛とダブルできたときは寝ても何しても辛かったです。
産婦人科でお薬を処方してもらいましたよ。でも影響が全くない訳では無いと薬剤師に言われて怖くなり、1錠しか飲んでませんが🤣

大丈夫ですか。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

返信ありがとうございます🙇‍♀️
    そして、心配ありがとうございます!

ゆっくり深呼吸を続けてると少しマシなのですが、決まって22:30~24:00くらいまで 胃痛があるんです😂 昼はありません!

薬も飲めないし、まだ多分胎嚢も確認できないくらいの周なので 耐えるしかないですかね😓 4wくらいだと思います

• 2月16日
  • 花束❁¨̮

花束❁¨̮

お腹にホッカイロを充てる、(肌に直通当たらないように気をつける)、
    温かいホットミルクをゆっくり飲む、

などは胃痛に効果があり、妊婦さんでも大丈夫な処置法ですよ。良かったら試して見てください。

わたしも仕事中は大丈夫だったけど、家に帰ってくるとよく胃痛になってました。1日の疲れやストレスもあるのかもしれないですよ。妊娠するとより一層身体は敏感になるので。m(。>__<。)m

• 2月16日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

カイロとホットミルクいいですね!今日から試してみます🙆‍♀️

元々ストレスで生理不順だったので心配です😓 考えすぎも赤ちゃんのために良くないですね😂

• 2月16日
  • 花束❁¨̮

花束❁¨̮

不安になるお気持ちもわからますよ。
    きちんと時期が来たら早く受診したいですね(^^) お腹の赤ちゃんのエコーみれた時は嬉しさ倍増ですよ。胃痛なんてぜんぜん耐えられます。笑。
    だから今は近い将来の楽しみのためにゆっくり休んでくださいね。

• 2月16日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そのお言葉でだいぶ不安が薄らぎます🥺 ありがとうございます

今はとりあえず安静にしながら、胃痛と戦います💪

• 2月16日
  • 花束❁¨̮

花束❁¨̮

初診の時に胃痛のことも相談されるといいですよ。
    お大事にされてくださいね☺️

グッドアンサーありがとうございます

• 2月16日