※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a.y.a.k.a.
子育て・グッズ

3ヶ月半の赤ちゃんが咳がひどくなっており、病院で薬をもらえず様子を見ているが、咳が悪化している。熱はないが、再度病院に行くべきか、様子を見るべきか、自宅での咳の対処法を知りたい。加湿器は使用中。

3ヶ月半の子どもなんですが、先週の木曜日か金曜日から咳が出るようになりました💦
土曜日に小児科に行って診察してもらいましたが薬をもらえませんでした。
先生いわく「胸の音も綺麗だし、日にち薬だから様子見てしばらくしたら治ると思う、発熱があればすぐ受診して」とのこと…。
実は生後1ヶ月のときにも咳が出て受診しましたが薬も無く、ちょうど産院で1ヶ月検診があったので相談して咳止めの漢方もらって治りました😭

土曜日から咳は悪化していて、いまも寝ながら結構コンコンしてて眠りが浅いのか、モゾモゾが多いような気がするし、昨日の夜中は咳で2.3回起きました。
熱はありませんが、みなさんなら咳が悪化したらもう一度病院行きますか?
もうしばらく様子見ますか?
あと、おうちでできる咳の対処法があれば教えてください😭
寝るとき加湿器はつけてます!

コメント

めめ

行きます!
シロップもくれないなんてありえないですね。

赤ちゃんは特に悪化しやすいのに、、

息子は絶対悪化するのですぐ連れていきます!

• a.y.a.k.a.

a.y.a.k.a.

3ヶ月だとまだ薬もらえないのかな?とも思ったんですが、たぶん違いますよね😅
    今日朝から行ってきます!

• 2月17日