※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パンダぽん
家族・旦那

私の誕生日のお祝いとして、別日に子供を保育園に預けて、夫婦で半年ぶ…

私の誕生日のお祝いとして、別日に子供を保育園に預けて、夫婦で半年ぶりに出かけました。

だけど、行く時間帯、交通手段を巡って誕生日のお祝いなのに揉めました。皆さまどう思いますか?

外出先はいい案が思い浮かばず、どこか行きたいところないなら、豊洲に寿司でも食べに行く?と提案が夫からあり、前日の寝る前に豊洲でごはんという行き先がぼんやり決まりました。

寝てから、私もスマホで検索したりして、豊洲に行くなら、前から気になっていたチームラボの作品を見たいとなり、翌朝5時半に起きてから、混雑したら困るのでチケットをネット購入しました。

午前中の10時〜10時半に入場が、混雑せずにおすすめとネットに載っていたので、時間指定しました。
息子の保育園は8:30〜預けること可能。
8:42の電車に乗れば、新豊洲まで10:15ごろには着く予定でした。

いろいろ支度があるため、私は5時半起き、夫は6時半に起き、起きてからチケット購入した旨を事後報告。車で通勤時間帯に向かうと渋滞するかもしれないから、電車で行こうと言うと、

気が乗らない顔、んん、、、、と考え込んでるから聞くと、家から目的地まで一時間半かかるし、満員電車に揺られてぎゅーぎゅーで行くより車で行きたい。
なぜ、そんなにギリギリの計画たてるのか、、、ともめました。

私的に、夫婦で半年ぶりの外出、子供を保育園に預けるので仕事の日より早く迎えに行ってあげたい

そうすると、早めに出て遊びに行かないと、リミットは決まってるのでサクサク回れない、多少の満員電車は毎日通勤しているので、仕方ないと割り切れると思いました。

でも、夫が車で行きたいみたいなので、時間に間に合うなら、運転しないから分からないから電車と言ったけど、任せると言ったら、間に合わなかったら困るからいいよ!と言い、電車で行くことに。

いつも早くに通勤している夫は、まともに混む時間帯が久しぶりなので、イライラしてるのを全面に出して、すごく険悪なムードに💦

着いてからは普通に戻り楽しく過ごして帰る頃には普通でしたが、私的に、誕生日のお祝いなのに、イライラを全面に出されてすごくがっかりしたし、久しぶりの2人の時間なのに悲しかったです。

私が相談もなく決めたから悪かったなと思いますが、子供のこと、久しぶりにめいっぱい楽しみたいと考えてしまいました。

皆さんだったらどうしますか?

コメント

ふうた

私も今年自分の誕生日に大ゲンカしましたよ、状況は違いますがパンダぽんさんと同じような理由で😂
もう、最悪すぎて思い出したくもありません(笑)8歳年上の夫ですが包容力ってなんですか?ってかんじです🤣

• パンダぽん

パンダぽん

コメントありがとうございます😊たろすけママさんもですか、、、!!

包容力って歳上とか関係ないんですね💦別れるとかよぎることないですか?

• 2月16日
  • ふうた

ふうた

まだ子供が小さいので別れる選択肢はないですが、いつか離婚してやるー!と思ってます🤣今のところはメリットもそれなりにあるので😂

• 2月17日
  • パンダぽん

パンダぽん

私の友達ももう少し大きくなっら、、、と先日言ってました。みんなそうやって我慢してるんですかね。

子供が小さいうちは確かに人手が必要ですもんね。

熟年離婚する人の気持ちが、少し分かる気がします笑

• 2月18日