※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
豆フグ
妊娠・出産

チワワに脚を噛まれ、アザや皮がめくれたが、歯は刺さっていない。大丈夫でしょうか?

昨日から里帰りで帰り道に途中休憩とゆうことで姉の家にお邪魔してきました。

姉の家にはチワワが居るのですが興奮してか脚を2箇所噛まれました。

ジーパン履いてたしそんなに強くは噛まなかった(甘嚙み?)のですが、お風呂入る時に見たら片方はアザだけあって、もう片方はアザとちょっとだけ皮がめくれてました。
歯が刺さったとかそうゆう傷はないのですが大丈夫でしょうか?

コメント

umi

大丈夫でしょうが、しつけがなってなくて危ないですね💦お腹に乗ってきたり赤ちゃんが産まれたら心配です。。

怪我するくらいのレベルは甘噛みとは言わないとおもいますよ💦チワワちゃんは嫉妬深いので怖いとよく聞きますし…

お腹が大きくなってきたらケージにいれてもらうとかしてもらったほうがいいかもですね😓

  • 豆フグ

    豆フグ

    姉とは家が遠いので何年に1回しか会わないし新幹線で帰るのに長時間の移動がしんどいので途中下車してお邪魔しました。

    そのチワワとは初対面で興奮してただけだと思います。
    躾はできてますし、約1時間ほどでうちとけて仲良くなりました。

    • 5月20日
  • umi

    umi


    豆フグさんが仲良くなれて良いのならよかったです!

    うちは知り合いに一度初対面の方に噛んで保健所に連れてかれたわんちゃんを知っているので、勝手に心配になってしまって…すみませんでした💦

    • 5月20日
  • 豆フグ

    豆フグ

    心配して下さってありがとうございます(o^^o)

    実家にも犬(外で飼ってます)が居るので初対面の人に会うと興奮したり、ちょっと威嚇したりして様子伺ったりするのを知ってるので仕方ないとは思ってたんですがアザが出来てるとは思ってなくて💦
    妊娠してなかったらアザや薄皮むけたくらいで気にしなかったのですが妊娠中なので大丈夫なのかな?と気になっただけです💦

    • 5月20日
ままデビュー

大丈夫だと思いますよ(*‘ω‘ *)
うちの旦那の実家にトイプーがいますが
月に3回くらい会うと、興奮しすぎて
噛み付いてきたり乗っかってきます。
薄皮がめくれたりしますが特に問題なしです。
会えて嬉しいんですよねきっと。
ただ、きちんとダメだとしつけないと
赤ちゃんが生まれた時に会ったら
かなり大変かもしれないですね💦
うちの義理実家のトイプーちゃんは
とにかく可愛いですが甘やかされちゃんなので
子どもが生まれてから少し怖いです。笑

  • 豆フグ

    豆フグ

    大丈夫なんですね!
    良かったです(o^^o)

    噛まれた時にすぐに叱ってくれたのでそれ以外は噛まれてないです!

    • 5月20日
ayuko_o*

犬にトキソプラズマはまずいないので大丈夫ですよー♡
チワワかわいいですよね♡うちも長女として結婚当初からチワワ飼ってます♡私が妊娠したので、一応獣医さんでトキソプラズマの検査をお願いしましたが、室内犬だし、犬にはまずいないから大丈夫って言われて検査すらしていません^ ^
うちもめちゃめちゃ甘えん坊で、この間お友達の赤ちゃんが遊びに来て私がその赤ちゃんを抱いたらすごい嫉妬して足にまとわりついてました(笑)
産まれてからが大変だなってつくづく思います(笑)

  • 豆フグ

    豆フグ

    そうなんですね!
    良かったです(o^^o)

    チワワ可愛いです♡
    姉夫婦には子供がいなく長男としてチワワ飼ってます🐶
    普段は姉夫婦意外と接する時には心許すまで3日以上はかかると言ってたんですけど、私は1時間ちょっとで仲良くなれたので姉夫婦もびっくりしてました。笑
    縄張りである普段人を入れないワンちゃんルームにも招き入れてくれました😊

    • 5月20日