※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆめ
子育て・グッズ

離乳食が食べてくれず心配。ベビーフードに変えた方がいいでしょうか?息子はマイペースなのかな〜

離乳食を全然食べてくれません😭
イライラしたりとかは無いのですが2回食にもまだできておらず心配になってきました😭
ベビーフードの方が少しだけ食べてくれるので、全てベビーフードに変えた方がいいでしょうか?💦

もうすぐ8ヶ月になるのに、寝返りもまだで、私の周りの赤ちゃんはハイハイに伝い歩きまでしているようで…
息子はマイペースなのかな〜( ᷇࿀ ᷆ )

コメント

メメ

取り敢えず2回食にして、1食はベビーフードにするとかでも良いと思いますよ☺️
勿論、全てベビーフードでも問題ないです。
このくらいの時期に離乳食を食べない子は多いそうなので、あんまり気にしなくて平気ですよ。
うちの子も離乳食期なんて満足に食べずに終わりましたが、今は立派な食いしん坊です笑。
寝返りもせず、9ヶ月半でやっとハイハイでしたが1歳には歩いたし波がありながらもなんだかんだ平均的な発達してます。
みんなそれぞれのペースで成長するので、そんなに今は気にしなくて平気ですよ✨

かな

離乳食、わかります💦食べてくれないですよね😭
基本、手作りにしてたのですが
私が作ったものよりも、コープで頼んだ冷凍物の方が食いつき良くて😂
その方が、私の負担にもならないし
食べてくれなくて落ち込むこともあまりなくなったので、もうコープでいいや💦って感じです😂

そよみー

全部ベビーフードでママのストレスが減るなら全部市販にしたほうがいいと思います✨
私も息子の時、頑張って作ったのに食べてくれなくて悲しくてストレスたまりました。なので全部ベビーフードにしてました!
ある程度食べれるようになったら手作りしても食べてくれるようになりました✨!
今は好き嫌い1つなくなんでも食べるし野菜も好き嫌いないので
全部市販でも問題ないと思います✨