※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☃
妊娠・出産

友人が結婚を考えていた相手と喧嘩で手を出され、別れようとしたところ妊娠が分かりました。彼は反省しているようです。友人はどうすべきか悩んでいます。

カテゴリ違ったらごめんなさい💦

友人の話なのですが、結婚が決まっていた彼と結婚式等の話し合いをしているうちに喧嘩になり彼が手を出してきたそうです。
その後冷静になり友人は別れることを決意したのですが、妊娠が発覚しました。

友人はどうすべきか悩んでいます。
一応彼は猛反省しているみたいです。

みなさんなら友人になんて言いますか?

コメント

🌸

未婚の母と一度結婚してからのシングルマザーでは、もらえる手当ても違います。

彼に彼の両親の前で二度と手を出さないことを誓ってもらって、結婚に踏み出すように言いますかね…。

それで彼が変わってくれればいいし、万が一再び手を出してくるようなことがあれば、すぐに離婚すればいいと思います。

• ☃

お返事遅くなりました🙇‍♂️

貰える手当が違うんですね💦

やっぱりきちんと誓ってもらわないとですよね。
    ありがとうございます。

• 2月18日
3児のママリン

私なら結婚は勧めません。
一度手を出す人は
何度でも出すと思うからです。
一度許したことでご友人も
二度目以降も別れられない
可能性が高くなると私は思っています。
なので、おろすか生んで未婚の母になるかは
ご友人が決定するとしても、
結婚は勧めません。

• ☃

私もそう思います。
    一度でも手を出したら次もありますよね。
    子供のことは友人次第ですが、結婚は私からおさないようにします。
    ありがとうございます。

• 2月18日
はじめてのママリ🔰

うまくいけば問題ないけど、うまくいかなかった時のリスクを一緒に考えます。
・子供が産まれたら変わるかもしれないけど、変わらなかった時、万が一ひとりで全て背負って生きなきゃいけない。
・結婚はするのは簡単だけど、離婚するのはすごく大変って聞きます。
最悪の事想定した上でそれでも強い覚悟をもって決断したのであれば応援します。

• ☃

離婚するのは本当に大変そうですよね💦
    知り合いも1年かかってやっと落ち着いたと言ってました。
    うまくいかなかったときやリスク、友人に話ししてみます。
    ありがとうございます。

• 2月18日
わくわく

猛省して二度と手を出さない人もいるのでなんとも言えないです。

仮に結婚すると決め、次手を出したら離婚すると口約束したとしても、相手がサイン判子を押してくれないとかなり面倒です。

もし結婚されるなら、離婚届にもサイン捺印してもらいご友人が預かっておく方法もあります。私なら慰謝料養育費も取り決め書面化し、手を出す事がどういう事に繋がるのかはっきり自覚させさらに猛省させます。

義両親の性格にもよりますが、まともそうなご両親なら手を出された事も話します。

• ☃

二度と手を出さない人もいるんですね!
    今のうちに離婚届にサイン捺印してもらうのはいいですね!
    ありがとうございます。

• 2月18日
あしゅりー

結婚すなら条件出します。

●離婚届に記入
(友人さんは未記入で、友人さんの親に保管してもらう)

●友人さんの実家近くに住む(遠方でないなど可能なら)

●今回手を出してしまった事を認めて今後は手は出さない、万が一手を出しまって離婚になる場合慰謝料を支払う意思があることを誓約書にしてもらう。(離婚時有利になるように)

そしてこれは両家で共有した方が良いです。もし友人さんの彼の親が大袈裟と不満を言ってくるようなら、結婚は辞めた方が良いかもしれません。

あと自分でやる事は、仕事は辞めない。

かなぁ。

結婚するしないは結局本人の意思だし、うまくいかなかった時に責任転嫁されても困るので、許して結婚すれば、とも結婚やめなよ!も言わない方が良いと思います。

結婚するなら離婚届と誓約書は絶対やった方が良いとだけ私なら言います。

• ☃

離婚届のことや契約書など書面に残すこと、友人に言ってみようと思います!
    ありがとうございます。

• 2月18日
ママリ

私は反対ですね。
私も暴力ではないけれど不安がある中、妊娠して結婚して離婚した組ですけど、
離婚するのも大変だし、
もちろん手当も違うけど
戸籍上に父親のってしまうし、
実子なら探そうと思えば探せるみたいですよ。警察から被害届出して色々と手続きしないと戸籍閲覧禁止にも出来ないので。
一度手出す人は絶対また出します。
離婚するのも凄い労力いるし
相手がもし離婚を拒んだら?
ずっと耐えなきゃいけないですよね💧

• ☃

戸籍上の父親…たしかに結婚してしまうとそういうこともありますよね。
    何が正解なんでしょうね…

ありがとうございます。

• 2月18日