※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
産婦人科・小児科

子どもが咳をしており、症状が日によって異なります。熱はないが、咳がひどい。受診は日曜日か平日か悩んでいます。

子どもの受診について。
年明けくらいからずっと咳をしています。1日ない日もあれば、そんなにひどくない日もあります。寝ている時、咳をする時もあればしない時もあります。
今朝は天気も悪く、湿度的には60%以上保ててて乾燥している感じもありません。朝から咳がひどいです。熱はありません。
わざわざ日曜日に受診に行く必要もないんですが、明日からの平日は受診に行く時間が作れません💧
今日行かずにまた平日に時間作って行くべきでしょうか?

コメント

ジャンジャン🐻

休日診療だと、たいして調べたりはしないので、いくだけ無駄だと思ってしまいます😓
もらえても明日までの気管支拡張薬くらいで、明日かかりつけに行ってねで終わると思います💦

• みー

みー

コメントありがとうございます!
    やはりそうですよね💦いつも行っている小児科なんですけど、明日も来てねとなりますかね?

• 2月16日
  • ジャンジャン🐻

ジャンジャン🐻

もともと通常受診の日なら今日でも問題なさそうですが、今日がたまたま当番とかなら混雑具合によると思います😩

• 2月16日
  • みー

みー

当番ではなく、普段から日曜日診療している個人病院です!

• 2月16日
  • ジャンジャン🐻

ジャンジャン🐻

それなら行っても問題ないんじゃないでしょうか😳
    あえて普段から日曜日あけているなら、わざわざ平日またきてねとは言われないかと思います😊

• 2月16日
  • みー

みー

ありがとうございます!行ってみます!

• 2月16日