※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
家族・旦那

今0歳と2歳の子を持ち奮闘中です(^ω^)働いていない為2人とも一日中…

愚痴ですみません!
今0歳と2歳の子を持ち奮闘中です(^ω^)働いていない為2人とも一日中家で見ております(°_°)

ここ一年ほど、義理弟家族とご飯やお互いの家に遊びに行ったりという会う機会が増え〔義理弟家族は1歳半の子がいます〕四月から奥さんは仕事復帰と保育園が決まり、仕事できていいなぁーなんて思って聞いていました!
仕事を産休育休取っていたため、きちんと貰うものを貰っての仕事復帰って、自分は辞めた後に妊娠したので何もでずだったので羨ましい限りでした。
しかし、最近義理弟嫁が第二子妊娠の報告が、、
育休中に第二子妊娠をし、3カ月だけ職場復帰してまた産休に入るとのこと。
2人目は間をあけて作りたいと言っていたのにこのタイミング?と思い、やはり間近で兄が2人育児をしているのをみて欲しくなったのか。
なんだかモヤモヤしております。

コメント

みく

うーん、よくあることだと思います😅でも、3ヶ月だけ復帰して産休をとるのも職場での立場は大丈夫なのかなーとはおもいます。兄夫婦の影響があるかはわかりませんが、2歳差は兄弟はおおいなぁーとまわりをみてておもいます。

• なな

なな

コメントありがとうございます(^ω^)よくあることなんですね(°_°)
    職場は役職ない立場なのであまり気にせず復帰や育休などとれるのかなぁと!ワーママさんの2歳差だとそうなる感じなんですね(^ω^)

• 2月16日
ママリ

職場がよければいいんじゃないですかね✨
うちの会社は全然okなので!
授かりものですし、授かったときがタイミングだと思います😚

• なな

なな

コメントありがとうございます(^ω^)
    素敵な職場ですね★
    義理兄弟とは結婚や、子供のタイミングやら全て似ていてちょっと嫌だなぁともやっとしておりました笑

• 2月16日
  • ママリ

ママリ

そうだったんですね💦
    確かにまるっとかぶっちゃうとモヤモヤしますね😨

わたしは義理弟嫁さんと同じで産休育休→次の4月から職場復帰なのですが、
    つわりの中の仕事もキツく、産んだと思ったらまだ0歳なのに保育園、復帰後は迷惑をかけずに仕事出来るか今からプレッシャーです😅
    でも家で一人で子供を見てられる自信もないです😭
    たまさん、本当にすごいです😭

悩みは違いますが、お互い頑張りましょう😊!

• 2月16日
あい

私の会社は大きい会社だからというのもありますが、育休中に妊娠し復帰せずそのまま次の産休へという方が何名かいるそうです😂
4人目妊娠され5年後である4月に復帰される方もいるそうです……私には想像できませんが😂

ママリ

仕事してて2歳差だとちょっと復帰してまた…ってパターンはよくありますよ😊わたしの会社でもあります。数年働いてまた休まれるより、連続で休んだ方が会社も本人もキャリアプラン考えやすいってこともあります✨保育園もいつでも入れるわけじゃないし仕方ないです。
間をあけて作りたいと言っていたのも、本心かわかりませんしね〜2人目はまだ?みたいな質問を避けるためだったかもしれませんよ😂

なな

まめさま
そうなんですね^_^✨
4人目とは(°_°)凄いですが私にもちょっと想像できないです笑

なな

ママリさま
よくあることなんですね(^ω^)確かに連続して休んだ方が会社的にもありがたいかもですね🤔
確かに本心はわからないですよねー!自分と真逆の生活してるのにモヤっとしてしまって。

なな

いやいやむしろ悪阻中に仕事してるみさんを本当に尊敬します😵😵私も2人とも悪阻が重く、思い出したくもない日々でしたので笑
保育園に入れない地域に住んでいるため、保育園自体を諦めているので保活をしたり復帰の準備等されてる方たちは本当に凄いなぁと思うばかりです(°_°)
本当頑張るしかないですよね🤤🤤どうしてもとなりの芝が青く見えてしまって😩自信持たないとダメですね笑

フワ

よくある事ですよー。まだ良心的な方です。
育休は大きいですよね(^^)
お気持ちはわかりますが、他人は他人なので、今度からたまさんが知ってれば使えるし良いのではないでしょうか。

そういう制度って言い方悪いですが知ったもん勝ちのとこあります😅悔しいですけどね。