※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さな
ココロ・悩み

友達との関係が子どもの有無でぎくしゃくしています。同じ経験をした方いますか?

学生時代によく遊んでいた友達でいまは独身。
自分は子どもがいるという環境の違いで
すれ違いが起きて気まずい雰囲気になっています。

同じような経験した方いらっしゃいますか?

コメント

なぁぁ

気まずくなってはないですが
会う回数は減りました😂

みみ

私が一方的ですが、少し距離置いちゃってます。
久しぶりに飲みに行こうと相手から誘ってくれたので、子供を預けるためにわざわざ旦那に仕事を早く帰ってきてもらったのに、当日出る前にラインしたら、あ。忘れてた。と言われ、もう距離置いてます。笑
独身だったら、ドタキャンで終わったって思えるけど、子供いるとその準備とか諸々予定立てて動いてるので内心イラッとしました。笑

♡

気まずいとかは、ないですが
いつの間にか疎遠、それが普通かな😅
結婚したら女は家庭に入り
家庭優先ですからね🍀

天丼

結婚したら向こうからどんどん、連絡が来なくなり疎遠です…。今まではお誕生日のおめでとうメールを学生時代から送っていた流れで毎年送っていましたが、それも友達が先なのでいつもこちら発信。
一年に一回しか連絡しないし、こちらから送らないと連絡がこないから試しに送るのやめてみました。(私は3月生まれなのでほとんどが友人が先です)
すると、、 送らないとあっさりこちらにも来ないのですね(笑) 向こうから距離置いているのか…
なんか。そんなものです(笑)

ぽっち

気まずいというか疎遠になりましたね😔💦
やっぱり独身と既婚者や子持ちとは全く環境が違うので時間も話しも合わないし、こればかりはしかたないのかなと思います。
悲しいですけどね…

ありす

社会人になってから仕事や社会に対する考えの違いがどんどん大きくなり、
わがままな所や店員に対する横柄な態度が目につくようになって距離を置きたいと思っていたところ、
正月に両実家への挨拶や旦那の親戚回りで大忙しの中に来たLINEを2日後位に謝罪と理由を添えて返信したらマナーを守れって言われ…それ以来お互い連絡してないです。

返信しなかった私も悪いですが、「旦那の親戚の前でスマホいじれないし、家に帰れば疲れてぐったりだし子供いてバタバタだし、自分だって年末忙しかったからって年賀状遅くなったんだからお互い様じゃん」て感じでキレてしまいました。

私は元々距離を置きたかったのでいいのですが、これからも大切にしたい相手ならお互いの立場を理解し尊重するように努めてほどよい距離感を保っていれば、また環境が変わったときに二人の関係も変化するのではないですか?

長々と私の愚痴になってしまってすみませんでした。