※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぞみ
子育て・グッズ

2歳の娘が飲み物をよく飲み、おしっこや汗が多い。小児糖尿病の症状に似ていると心配。検査を受けるか迷っている。他に同じような症状のお子さんはいますか?

2歳の娘がいます。
飲み物をよく飲み、おしっこも他の子より多く
汗もいっぱいかき、気になり調べたところ
小児糖尿病の症状と似てるなと思いました、、、

今は、気をつけてジュースをあまり飲ませずお茶やヤクルトを飲ませています。

一応、検査を受けたいなと思うのですがこの時期病院に行くのが怖いのと、血液検査だと思うのですが、血抜かれるの可哀想だなと思い迷っているのですが、皆様なら検査受けてみますか??

また同じように、飲み物をよく飲みおしっこも多く汗もいっぱいかく というお子様いらっしゃいますか??

ちなみに、ご飯はあまり食べてくれないのですが
少なからず体重は増えていってて、元気もいっぱいです!

コメント

dodo

気をつけてお茶や「ヤクルト」⁉️ですか⁉️💦
ヤクルトはめちゃくちゃ糖分多いので、糖分気にされてるなら早急にやめた方がいいかと🥶💦

元気なのであれば、とりあえず様子見して、もう少しインフルエンザの流行などが心配なくなったら病院行くも1つですが、素人判断はあまり良くない気もします🤔
血を抜くことより、もし小児糖尿病ならその方がよっぽど可哀想だし早く治療してあげるべきかと思うので、気になる症状がある以上すぐ病院に行かれるのが安心かなと思います!

deleted user

検査を受けるためというか、心配ならとりあえず小児科を受診して、専門医に相談したほうが良いと思います。
もしかしたら検査しなくて済むかもしれませんし。
インフルエンザの疑いのある子は別室で待っていたりするので、大丈夫だと思いますよ!
あとヤクルトもジュースですよ🥺それならまだ100%ジュースのほうがマシです💦

MIRI

先ほど私も長男に心配事があり小児糖尿病について調べてみたら1型と2型とあったのですが、
もし、1型でしたら糖は必要なのかもしれません。。
なのでいきなりお茶だけとかオヤツを減らすとかの前に検査をオススメしたいところですが、病院怖いですよね コロナとか、、しかも糖尿病だった場合 免疫力が低いから本当に怖いです。