※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆぴ
産婦人科・小児科

2月10日に耳鼻科で診察し、熱は下がったが鼻水や咳が治らず、薬も切れた。週明けに再度病院へ行くべきですか?

2月10日に鼻水が酷く咳も少ししていた為耳鼻科へ行きました。
熱も39.0度あり、インフル、アデノ、RSの検査もしてもらいましたが違いました。
薬をもらい飲ませていましたが、熱は翌日には下がってますが鼻水がまだ良くなりません。咳もまだ治ってません。
薬も今日できれてしまいました。みなさんなら、週明けにまた病院へ連れて行かれますか?
家では、鼻水を吸引してます。

コメント

まことん

我が家の場合、たんが絡み夜眠れないということが頻繁にあります。喘息予備軍でもあるため、しっかり夜眠れるように連れて行きます。鼻水がたくさんでる時は、いつのまにか中耳炎になっている可能性もありますので、長引く時はそこもチェックしてもらいます。

• ゆぴ

ゆぴ

ありがとうございます。
    やっぱり行った方がいいですよね!
    病院に行き過ぎかな?と思ってましたが本人がきついと可哀想ですもんね…今日順番待ちで行くようにしてます。

• 2月17日
みぃ♪

私もいきます☺️

吸入もした方がいいのでいった方がいいと思います😢

うちには、吸入器もあるのですが、せきがひどいときや、治りが悪いときは、吸入しています😃

• ゆぴ

ゆぴ

ありがとうございます。
    やっぱり行った方がいいですよね!
    今日順番待ちで行くようにしてます。

• 2月17日