※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ナチ
子育て・グッズ

4.30生まれの娘が4月入園の保育園に決まりました。慣らしが終わっても翌月1日までは育休取れるでしょうか?わたしの住んでる区は翌月1日まで職場復帰がお約束です。

4.30 生まれの娘が4月入園の保育園に決まりました🥰
そこで、質問なのですが例えば慣らしが2週間なら慣らし保育が終わったくらいから職場復帰しないといけないですか?わたしの住んでる区は翌月1日まで職場復帰がお約束なのですが、慣らしが終わっても翌月1日までは育休取れるということなのでしょうか?

コメント

ありんこ

私のとこは6月までに働けば内定取り消しはないです。

あとは職場と相談になるでしょうけど、例えば5月1日から復帰となれば4月末日まで育休だと思いますよ☺️

• ありんこ

ありんこ

友人はすぐにでも戻ってきてほしいと言われて慣らし保育が終わってすぐに復帰してました😰

• 2月15日
  • ナチ

ナチ

こちらとしては、出来るだけギリまで育休欲しいですよね😋もう少しで職場と面談なので、相談きてきます!ありがとうございます😊

• 2月16日
だんご3

ウチの自治体も同じルールです。ウチの三男も去年4月に入園しました。

職場と復帰日を決めたらいいだけなので、1歳の誕生日の前日まで育休取得して30日に復帰でも問題ありません👌

ただGWに入るため、仕事上キリがいいように育休が終わっても有給を使い、実際の仕事復帰をGW明けにする方と、慣らし保育終わってすぐの4月の3週目あたりから復帰される方に分かれますね。

• ナチ

ナチ

有給使うのもいいですね、きっと行き初めは子も熱だしそーですし。お返事ありがとうございます😊参考になりました!

• 2月16日