※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

義姪が嫌い😭本当最低だけど義姪が無理すぎて会う度にイライラします😢義…

義姪が嫌い😭
本当最低だけど義姪が無理すぎて
会う度にイライラします😢

義母+義姉+義姪の3人で
よくうちに遊びに来るのですが
義姪が言うこと聞かない子で、
毎回迷惑してます😭

色々ありすぎて書ききれないので
省きますが、気に食わなかったら
暴れたり奇声を発したり
癇癪を起こしたり💦

1番無理なのがうちの娘大好きで
会えばずーっと抱っこしてます。
やめてって言ってるのにちゅーするし
立って抱っこする!出来る!って
きかないし、手洗わないし…。
ほんと顔見るだけでイライラ😔

義姉がこの先子供作る予定ないので
義母がやたらうちの子と遊ばせたがるのと、
「この子たち姉妹だね!」ってあり得ないくらい
しつこく言ってくるのもすごくモヤっとします…。

皆さん義姪や義甥にやめて欲しい事が
あった時、強めに言いますか?

ちなみに旦那は戦力外です😔
私から言うと角が立つのであなたから言って!
って何度も何度も会議しましたが、
義姪がかわいくて言えないとか
めんどくさいから巻き込むなとか
そんな感じで相手にしてきません😔

コメント

moon

私なら言っちゃいますかね😅

立場があると思いますが気にしません😂

• ママリ

ママリ

言っちゃいますか!?😂
    イラッときた時、もういっそ言った方が楽なんじゃないかと思ってしまいます😔

• 2月15日
うるしー🐻

年齢によりますが、赤ちゃん抱っこするなら、手を洗ってね、手を洗わないなら抱っこできないよ。それと、抱っこのときは座ってね。
大人もちゃんと手を洗ってるでしょ?って伝えます。

奇声や癇癪は年齢的なものもあるかもしれませんし、義姉の教育方針もあると思うので、義姉に毎日大変じゃないですか?ってさり気なく義姉がどう思ってるのか聞きます。

ちなみにうちは自分が派母親になるまでは甥っ子への接し方が分からず遠慮がちだったのですが、母親になってからは普通に強めでもなく、「手洗いしてね」「お菓子、こぼしてるよー」など注意してますし、義妹もそれでいいと思ってくれてるみたいです。

• ママリ

ママリ

3歳半なので多分言えば分かると思います😔言ってみます😢

義姉は毎日大変みたいです…

普通に注意しちゃってる感じなんですね😳私もそういう感じで注意してみます😔😔

• 2月15日
  • うるしー🐻

うるしー🐻

こちらも理不尽なこというわけじゃないし、普通に注意する分には子供にとって、社会勉強になるんじゃないかな?と思うんです。

義姉も大変だということは、そんな娘のことをこのままでいいじゃないって思ってるわけじゃなくてなんとかしたいと思ってると思うんですよね…
    なら、のんさんが我が子に普通に注意することに対しては何も思わないかと…

あと、甥っ子のイラッとポイントがあっても、我が子もこう(うちな、甥っ子のように)なる可能性はゼロではない、明日の我が身…と思って見るようにしてました。
    やはり、子供なので大人のような常識的な振る舞い(手洗いする、奇声を発しない)などを求めてもすぐには身につけられないだろうし、何度も言ってきかせるしかないのかな、と。

義母に関しては、私は教育方針を決める親(義姉)がよしとしてくれてるなら、なんと言ってこようとスルーですね。
    教育に責任持たなくて良いであろう孫には、ばぁばは甘々なものだと思ってるので…

• 2月16日
  • ママリ

ママリ

確かにそうですよね!理不尽な事じゃなくて普通に注意なんで、社会勉強にもなりますよね😳

その通りです😂

うちの子も義姪みたいになる可能性あるかもしれないですよね…(めっちゃ嫌ですが…😢笑)
    今度から何回も口うるさく言っちゃいます😂!

義母はほんと甘々です💦怒ると可哀想だよ〜とか言ってくるのもうざくてうざくて😭

• 2月16日
  • うるしー🐻

うるしー🐻

グッドアンサーありがとうございます。

うちも今から息子が甥っ子の悪いところが同じになったら嫌だなと内心思ってます💧
    なので、何度も口うるさく注意しちゃってます😂
    良いところもあるので、そこは見習ってほしいですが。

義母には、怒っているのではない、叱ったり教えているのだって伝えたいですね😅

• 2月17日
  • ママリ

ママリ

そうなんですよ〜😭😭この先義姪の言葉遣いとか悪いところを真似しちゃったら嫌だな、、って思います😖
    いいところはたくさん見習ってほしいですよね♡

ほんとそうです😂!ただ頭ごなしに怒ってるわけじゃないから!!って思います💦

ありがとうございました🙇‍♀️💗

• 2月17日
ゴーヤママ

旦那さんが戦力外ならもう嫌われ覚悟でのんさんがはっきり言うしかないですよね。
もし旦那さんに何か言われたら、「あなたに何度も相談したけど適当にあしらった結果がこれだから文句言うのは筋違い!」と言い返しましょ!
義姪は何才なんですか?まだ小さいならあれですけど、4才以上なら私は厳しく注意します!

• ママリ

ママリ

やはり嫌われるの覚悟で言うしかないですよね…😔
    義姪は3歳半です。厳しく言っていいものか迷うところです😢

• 2月15日
はじめてじゃないママリ🔰

義母に相談は、無理そうですね…遊びに来るのはご主人がお休みのときだけですか?用事作ってなるべく会わないようには出来ませんか?
義母や義姉がしっかりしてれば、姪のこと叱ってくれそうなんですけどね…

• ママリ

ママリ

義母はむしろ微笑ましく見ています😔
    旦那がいない時もたまにありますが、私が無理なんで大体いる時です😂
    用事作りまくってたら文句言われるんですが無視でいいですよね!笑
    そうなんですよ…もっと強く注意してくれって思います😢

• 2月15日

わたしも義姪嫌いです(笑)

抱っこしたいなら座ってね。
出来る出来ないじゃなくて危ないからお姉ちゃんなら優しく出来るよね?

なんでもお姉ちゃんお姉ちゃんと言うと
意外に素直に聞いてくれます☺︎

私の場合本気で怒ったりするので
若干ビビってる部分もあると思いますがww

• ママリ

ママリ

義姪嫌いですか☺️!何であんなにかわいくないんでしょうね?笑

お姉ちゃんお姉ちゃん言うのいいですね!😳ちょっと言ってみます!!

私も本気で切れてみようかな、、1回切れてビビらせたいですw

• 2月15日