※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

肌着の交換タイミングや新しい服の購入時期について相談したいです。ロンパースからセパレートに変えるタイミングや春夏に新しい服を買うか迷っています。

短肌着、長肌着、コンビ肌着からロンパースの肌着に帰るタイミングっていつですか?紐のタイプなので特にパツパツ感もないけどみなさんいつから変えてますか?

あと、ロンパースからセパレートに変えたのはいつくらいですか?🤔 ロンパースは小さくなってきたのもあるけど、まだ着れそうだし次新しく服を買うタイミングは春夏かな?と思っていて、そっからはセパレートを買おうかな?と思ってます💭

コメント

さらい

二ヶ月からかえました。紐は面倒で。

ぽよ

うちの子は低月齢の時はよくコンビ肌着着てました。
コンビ肌着だと股の下にボタンがあるのでそれがパツパツになった頃から変えてました^_^

ガオガオ

2ヶ月頃からボディ肌着にしてましま︎☺︎
セパレートは3ヶ月頃、首が座ってかたな〜という時です😊

あや

パツパツでなければ着れなくなるまで着てました。
体格は、個人差あるので、私の場合、うちの子60のロンパースまだ着れてるので着せてますが、お座りできるようになってきたからカバーオールからセパレート
ロンパース便利だから入るならトイトレ前まで使おうかと思います。

ままり

うちは冬生まれで、肌着類は長袖しかなかったので暑くなってきた頃、生後3ヶ月の5月くらいに半袖のロンパース買いました😊
首はそれなりにすわってたのですが、安定せず腰座りわまだまだ、腱鞘炎も酷くて赤ちゃんを支えられなかったので前開きのロンパース80サイズ買いました!
今は前ボタンを外さず被せて着せてますが、まだまだ使えそうです🙆‍♀️
お腹冷えにくいし、ロンパースやポディ肌着を重宝してます!