※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rkpp2706
子育て・グッズ

生後9日目の赤ちゃんがミルクを飲まず、体重も減少。入院の可能性もあるが避けたい。冷たいのが嫌で温めても拒否。どうすれば飲んでくれるか悩んでいます。助けてください。

生後9日目でミルクを全然飲んでくれません。

3時間おきに必ず泣きます。
80は絶対条件なんですが50くらいで終わります…。

体重も減っていて、入院の可能性もあると言われました。
なんとしてでも入院は避けたいです。

冷たいのが嫌なのかなと思い、40、40でわけて
温かくしても無意味でした。

どうしたら飲みますか??
皆様のお力を貸してください😭

コメント

ノア

私は入院中ギャン泣きされてミルクをあげた時、全然飲んでくれなくて助産師さんが足をこちょこちょしたりしてわざと泣かせてまた飲ませてってゆっくりですが全部飲ませていました😣

• rkpp2706

rkpp2706

私もいろんなとこ刺激して1時間以上かけてミルクあげても
    全く飲んでくれません…。

• 2月15日
  • ノア

ノア

哺乳瓶の乳首の好みも結構あるかと思います!うちの子はヌークもピジョンもどちらも使ってて飲みますが、ピジョンのほうが飲みっぷりがいいです。😣

• 2月15日
O

ミルクの種類、哺乳瓶・乳首の種類など色々試してみましたか?😊✨

• rkpp2706

rkpp2706

試しましたが意味ありませんでした😭

• 2月15日
たかはし

うちも、退院して家に帰ってから、ミルクをなかなか飲みませんでした。

ミルクの温度もそうですが、ミルクの種類を変えたり、哺乳瓶を変えてみたり
哺乳瓶は3種類試しました。

そうしたらウチはピジョンで落ち着き、凄い飲むようになりました(^^)

• rkpp2706

rkpp2706

病院の哺乳瓶、ミルクだと全く飲まず、家に帰ってから飲むようになりましたが、
    1週間たったら全く飲まなくなりました、、

• 2月15日
たん

うちもその頃はちゃんと3時間ごとに泣いてミルクー😡ってましたよ!

たぶんまだ吸引力がなくて、吸ってるうちに疲れちゃうのかな?って思います☺️

冷た過ぎなのかな?うちの子は冷たいより、ちょっと熱いかなくらいの方が飲みます!

それか、乳首の空気抜き?してないのかもしれません!
なんか詰まって飲んでくれないな~って思ったら開通するの忘れてました…(画像載せました。穴の位置はどの哺乳瓶でも同じだと思います)
それをしたら、ごくごく飲んでくれるようになりました😊

生理的体重減少からなかなか増えなくて、1ヶ月検診の時に出生体重超えてないといけないのに頑張っても300g足りませんでした😢
そんな悩ましい生後1ヶ月だったのに、今は出生体重➕3㌔です…とてつもなく順調に体重増えてムチムチです……。

長々とすみません😭💦

• rkpp2706

rkpp2706

空気穴?って元からあるものですよね??
    空気穴ないのですが…😭

• 2月15日
  • たん

たん

だったら、ミルク出るところをちょっと爪楊枝で広げるといいかもしれないです!

• 2月15日
  • rkpp2706

rkpp2706

やってみます!!
    ありがとうございます❣️

• 2月15日
  • たん

たん

その後どうですか??
    飲んでくれるようになりましたか?

• 2月15日