※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
レモネード🍋
子育て・グッズ

おまるトレの進捗について相談です。オシッコは何日でできるか、うんちは「うーん」と言った時におまるに座らせても大丈夫でしょうか?

もうすぐ二歳半です。
トイトレでたまーに補助用便座座らせてたりはしてましたが、今は寒いし、リビングからトイレまで距離もあるのでおまるを購入しました❗️

昨日からオシッコのタイミングをみて座らせてみたものの、はやりなかなかオシッコできないですね😅

何日くらいでおまるでオシッコできるようになりましたか??(親の誘導で)

また、うんちの場合、「うーん」とうなり始めたとき、おまるに座らせてもうんち出来るのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

うちは寒くてもトイレで練習中です。
保育園で時間を決めて座らせてあげて下さいと言われたので、よくおしっこを出るお風呂前と後に座らせてます。
そんなにかからずおしっこしましたが、出るときと出ない時があります💦

最初、うんちはきばりだしてから連れてってトイレで続きをさせてました。

最近、保育園ではトイレのタイミングで気張る事を覚えた様です😀

まだ、おしっこは無理ですがうんちに関してはほぼほぼトイレトレ終了してるかなと思ってます😀