※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mm
子育て・グッズ

仕事、育児、家事で疲れて1人になりたい時、どうしますか?嬉しいこともイライラも増える。

ほぼワンオペで仕事、育児、家事に疲れて
もうしんどい、一旦1人になりたいと思う時ありますか?😢

ストレスで食べてしまうし自己嫌悪になるし
昨日から、あーもうしんどい、一旦1人になりたいと
思ってしまってます。。

娘もママ、ママで嬉しいことなのに
イライラすることも増えています。。

そういう時はどうしてますか?😢

コメント

ママリ

動画撮ったりテレビ見せたりも何もせず、疲れていても子供と2人きりで遊びます😊💦天気が良ければ外、室内遊び場などに行きます。自分にだけ向けられた様々な表情を見て、ただ、可愛い、愛おしいという感情で胸いっぱいにします😌言葉もまだ理解しないでしょうから、連れて帰るのが大変だというなら、そういう時だけ動画見せたりしてうちは基本車移動なのでアニメ見せたりします。それからご飯は外食で好きなものを食べさせます!美味しいねと言って食べてる姿を見て「よかったね」という気持ちになります♪外食するとおもちゃがもらえますよね♪上機嫌です。家に帰ってからも、たくさん遊んであげて寝てしまえば、心安らぐ天使の寝顔です。一緒に寝るも幸せでよしと思いますが、ここで自分の時間が少しでも確保できると思います。誰が見てくれる人がいれば1人外出も可能ですね!私は1人で出掛けるとかたのにが降りて軽々しく過ごせますが、帰宅した時さみしくなり駆け寄って来る子供が可愛くて今度は一緒に行こうねという気持ちになります!お出かけしたり外で遊ばせたり、誰かがいれば負担も減るので、家族で遊ぶのって私はおすすめです。

R

週末になるにつれて、
つーかーれーたー😱💦💦💦
早く寝てくれー!私に休憩timeを下さい…
ってなります(笑)
なので、金曜日(次の日休みの前日)は
いつもよりのんびり過ごします!
カリカリしないと言うか…
例えばご飯は子ども達の好きなメニューにして簡単に済ませるとかして手抜き手抜きですよ。
そうじゃないと無理です😂

ユーリ

ありますあります💦
稀にワンオペですが、だからこそ耐性なくてキツいです😭
あまりに疲れたときは宇宙語に適当に相槌しながらソファーでダラケたり、一人遊びのスキに布団被って少し寝たり…
意外と外遊びで気分転換できるときもあります☺️娘に合わせていて自由に体を動かせないとストレスなので、昼寝中にハチャメチャ踊って全身運動してスッキリとかも✨
短期間保育園に通って思ったことですが、一時保育などでリフレッシュするのも大事ですね!

• ママリ

ママリ

横からごめんなさい。

面白すぎてスルーできませんでした🤣🤣
    最高です🤣‼️

• 2月15日
  • ユーリ

ユーリ

楽しんで頂けて良かったです😆💦
    ハチャメチャ踊りからの真顔で一息つくときは自分でも笑えてオススメです(笑)

• 2月15日