※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さな
家族・旦那

イライラして眠れないので、愚痴らせてください義母のことです💦昨日、私…

イライラして眠れないので、愚痴らせてください
義母のことです💦

昨日、私の母方の祖母が亡くなりました。
あまり思い出はありませんが、小さい頃は同居していたのでそれなりに可愛がって貰ったのでやっぱりショックだったので、昨日一日ご飯の支度も何もする気になれず、家でぼーっとしてしまいました💦

すると義母が仕事から帰宅。
何もしてなかったのでやばい!と思い急いで一階に降りました。

旦那が義母に祖母が亡くなったことは連絡済みと知っていました。

まだまだ新婚なので、旦那の喪服はどこにあるのか教えてくれたり、数珠もっていけよ、香典もっていけよ、

あれ忘れるなよ、これ忘れるなよ
いつ行くん?その間のご飯どうするん?子どもらは?服買ったん?きちんとさせて行かなダメで。
とうるさい義母。そんなん分かっとるしいつもですけど、何でもかんでも突っ込んで聞いてきすぎにまずイラっと。

きわめつけは

旦那に恥かかすなよ

これには
は?

となり

え?
と聞くと

旦那が欲しくてこっちにおくりたい花とか買うってゆーたら買ってあげてな

と。

もっと言葉選べれないんでかね?
葬儀の場で、なんで私が旦那に恥をかかそうと思うんですかね?
え?普段から私と一緒にいる旦那は恥ずかしいと思っているから、葬儀くらいは恥をかかすなってこと?

こんな言い方ありますか?😥

コメント

まー

まず、、ご冥福をお祈り申し上げます。

え?え?
りえさん側の祖母なのですよね??
子供たちのことやご飯のことまでは聞かたり言われることは理解できますが、、
数珠のこと、、香典のこと、、わかっとるわ!って感じですよね😓
そして極め付けに旦那に恥をかかすな……あり得ませんね。。
言葉悪くて申し訳ございません。

はじめてのママリ🔰

サバサバした義母さんですね💦
祖母が亡くなってショック状態ならキツかったでしょう。
お辛かったですね。

お節介焼きのサバサバ系義母さん、同居するには荷が重めですが相性によっては優良物件です。
お節介をサラッと質問主さんが流せるようになりますよ。

けどまだ今は無理ですよね。
それで良いと思います。