※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひかり
ココロ・悩み

迷惑電話対策について相談です。同居先での迷惑電話が多く、困っています。具体的な対処法や撃退方法を教えてください。

良い迷惑電話撃退法はありませんか?

赤ちゃんを産んで実家で同居をはじめたのですが、
迷惑電話の多いこと。
リサイクルだ、通信回線だ、サプリだ…

たまに名指しで電話してくるからどこから情報がもれてるんだか…

最近は難しい言葉を並べたり、
それの何処に利点があるのか説明してください
とか めんどくさい奴を演じているのですが…


「そんなぁぁあの!いらなあぁぁぁあい!あぁぁあ!」
とかどこぞの議員みたいなので撃退ってどうですかね?

コメント

たむ

もぅかけないで下さいというとかかってきません!

一応会社名と名前聞いといたほうがいいですよ♡

モモリンチョ

留守電にしたらどうでしょう?必要な方は必ず入れるでしょうし、折り返し電話すればいいかと

na23

うちの実家は電話帳に番号を載せていないのですが、迷惑電話が頻繁に来たことがありました。
その時は会社名などを聞いて、電話帳に載っていないことを伝えた上で、どうやってうちの番号を知ったのか聞いたら、相手が電話を切っていきました。
それ以降、その会社からは電話はありませんでしたよ!

みお091210

それよりあなた悪魔がついてるわ!わたしがすくってあげるわほらこの水を毎日のめばしあわせになれるわ。ほんとは100万円なんだけどとくべつに3万円でゆずってあげるわえ?いらない?あなた地獄におちるわよあなたの家族も路頭にまようわよキェエエエエーーー!とかどうでしょう笑

はじめてのママリ

かけないで下さいと言ったり、名指しで電話してくるところには、「○○様のお宅ですか?」と聞かれるので、「違います!」と言えばかかってこなくなりました(*^▽^*)

まーちゃん627

会社名とかけてきた相手の名前を聞き、『迷惑しているので二度とかけてこないでください。次かけてきたら、上の人出してもらうなり訴えるなりします』と言います。

そういう業者は、買ってくれそうな顧客リストを裏で売買してるので地道に断っていくしか無いですね。

M02

うちの母は、日本語わからない、、っていって切ってました!

Mamin♡

どこからその個人情報買ったんですか?
って聞いてみたらどうでしょう?

それか最初から興味ありません
って切るとかどうですか?(^o^)

るきあ07

すみません、最後の部分で笑ってしまいました笑笑笑

結構です、ガチャ
でいいんじゃないかと最近思ってきています(´Д` )
不必要な電話に丁寧に、失礼します、まで言う必要もないかなとf^_^;)

まいくろ

うちはとにかく
「すみません~主人が同業なので~ご苦労様です~」で撃退です♪