※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

公立のこども園(幼稚園)じゃ、両親どちらかか卒園生だったら、とかの優先枠なさそうですよね、、、?😖

公立のこども園(幼稚園)じゃ、両親どちらかか卒園生だったら、とかの優先枠なさそうですよね、、、?😖

コメント

いちごママ Lv30

公立園だと無いと思います😢
少なくとも私の住む地域ではないです😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!公立だときっと無いですよねぇ😫😫
    ホームページ見漁ってますが、私立はちゃんとあるって書いてますもんね。。

• 2月15日
  • いちごママ Lv30

いちごママ Lv30

私の住むエリアは待機児童も多く、内定出ただけでも恵まれてる有難いって感じです😂
    (前年度は保育園、こども園だけでなく幼稚園の短時間ですら倍率が高かったと聞いています😢)

出来れば母校(?)へ通わせたいですよね😭
    一応確認だけしてから願書を出されてはどうでしょうか。
    親子ともに同園に通えるといいですね🙏🏻✨

• 2月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私の地域も保育園、こども園、幼稚園、激戦区なんで、もしかしたら一緒の地区だったりするかもですね😋
    そうなんです、優先枠があったらほぼ確実だろうなって思ったんですが、残念ながら公立出身で、、、今からどうしようか悩み中です😭

• 2月15日
  • いちごママ Lv30

いちごママ Lv30

すみません、
    私は4月からの保育園(こども園)で保活をしていて、どうやら少し違うようですね💦
    後出しなりごめんなさい😢

本命は母校の公立園に希望しつつも、近隣公立園や私立の情報集めの準備も必要ですね💦
    私自身保活大変だったと思っていましたが、調べる中で幼活という言葉が出てきたので驚きました😭

• 2月15日
ママリ

ないですー😂😂😂
発想がかわいい!