※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんず
妊娠・出産

検診で体重増加に注意されている妊婦です。目標体重を超えているが、安静指示中で体重増加に不安があります。

今日検診日でした..
年末から検診に行くたびに体重注意されていて、妊娠前より食べる量は減ってるんだけどな〜と思いながらも運動として週4.5回、お散歩1時間くらいしてたんですがそれでもまた注意されました(´・・`)
既に目標体重に到達してしまっているので計画よりも+2kgだけどどうしていいのかもうわからず😢

そんな状態なのに子宮頸管長の長さ1cmしかなくて絶対安静を言い渡され、切迫早産のお薬も処方されました。
立ち上がったりするだけでお腹パンパンに張ってしまうので絶対安静だけど体重増えたらどうしようと悩んでいます😔

コメント

26wで頚管長1cmで
入院にならないのが
びっくりです 💦
絶対安静なら体重より
身体の心配した方がいいです 😭

• あんず

あんず

出血したら来てくださいって言われたくらいだったので気をつけよう!くらいの気持ちで居て、調べてみたら結構危険だって知って私自身びっくりしてます😅

• 2月15日
mini

26週で1cmなら入院した方がいいと思います😱
その状況なら体重云々より早産の心配が最優先かと😣かなり危険な状況ですよ😭

• あんず

あんず

病院から超音波測定されて帰されたので帰宅してから自分の状態調べて驚いています😅
    私に出来る対策は絶対安静くらいみたいなのでお薬飲んで大人しく寝る事に決めてます😢

• 2月15日
  • mini

mini

私なら明日にでも薬を飲んでもお腹が頻繁に張りますと言って入院させてもらいます😭シロッカー受けた方がいいかもしれませんよ。

• 2月15日
  • あんず

あんず

そうなんですね😔
    シロッカー手術も覚悟しておく必要がありますね!

• 2月15日
みー🔰

本当、酸素にもカロリーあるの?ってくらい何もしなくても体重増えますよね😂
私が通っていた病院はあまり厳しくなかったので、臨月の時には妊娠前から+16kgでした(笑)
あんまり気にしすぎて、ストレスを溜めないように頑張ってください!

• あんず

あんず

ほんとですよね!!
    先生によって結構指導違うんですね!
    愚痴になっちゃいますが、年末の検診の時お相撲さんみたいな看護師さんに体重増えすぎ!って怒られた時は正直イラッとしました(笑)
    応援の言葉が嬉しいです😢
    ありがとうございます♡

• 2月15日
  • みー🔰

みー🔰

お相撲さん、、(笑)
    私は性格悪いのであえて
    体重が増えないコツ教えてください!
    って聞いちゃいますね(笑)

• 2月15日
  • あんず

あんず

首がなくて黒髪を上に結っていたのでそう見えたのかもしれません(笑)
    その転換力分けて頂きたいです😭
    私、えーっ😯ってなって帰ってきちゃいました(笑)

• 2月15日

26週で子宮頸管1cmですか?入院とかしてないんでしょうか?入院して絶対安静レベルだと思いますが…私は24週5日で子宮頸管1cmになり翌日シロッカー手術して2ヶ月入院しましたよ💦
本当に1cmなら体重気にしてる場合じゃないですよ💦

• あんず

あんず

入院は勧められませんでした🙁
    お買い物くらいなら仕方ないからいいよって言われたんですけど、あまりにも皆さん驚いてらっしゃるので不安になってきました(´・・`)

• 2月15日

退会ユーザー

私シロッカー受けて1.6cmまで回復したんですけど、退院後正産期まで1ヶ月ちょっと自宅安静、料理30分するくらいならOKって感じでしたよ💦不安を煽ってしまってるかもしれませんが26週で1cmは少なすぎると思いますよ💦

26週だとシロッカーできるか微妙なラインだと思いますが(週数的に、あとは炎症値が高かったりすると出来ないとかもあるので。やるにしてもリスクは伴いますので先生がやると言わない限りやらないと思います。)病院で管理安静する方がいいってなると思うんですけどね…個人病院ですか??

• 2月15日

退会ユーザー

ちなみに私は妊娠して初めて出血したので病院行ったら子宮頸管1cmが判明して、更に子宮口2cm開いててって感じでシロッカーしました。だから何となくですが出血してから行くので大丈夫なのか?という気がしてしまいました!

• 2月15日
はじめてのママリ🔰

1cmって、、、
産まれてこないかヒヤヒヤします🥶トイレでいきんだら出てきちゃいそう、、、😖💦私なら手術なり、入院なり相談します😖😖