※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
モンスター👾
子育て・グッズ

最近、赤ちゃんが昼から朝までずっと起きていて、寝かせようとすると泣いてしまう状況で困っています。ミルクやオムツを変えても改善せず、睡眠時間も3〜4時間と少なくて辛いです。おくるみやおしゃぶりも嫌がるため、何が原因かわからず困っています。

ここ2日、3日くらい
昼から朝方までずーーーーっと起きてます。
寝たと思ってお布団に置くと
ギャン泣き
15分くらいちょっと様子見てもずーーーーっとないてる。
抱っこ紐で30分くらい歩いたりトントンしたりすると
抱っこ紐の中で寝落ち
そこから布団に戻そうとするとギャン泣き
を永遠に繰り返してます。
ミルクかな?オムツかな?
体調悪いのかな?って思っても普通だったり
ミルクでもないオムツでもないって感じです。

もう、どうしよう…
この何日か睡眠時間3~4時間とか
本当に辛い。
でも、今だけ今だけって思って頑張ってます😭

おくるみも嫌いだし
おしゃぶりも嫌いだから
何も出来ない。
おしゃぶりはくわえたわいいけど
一時したらペッて出てるし😭

コメント

〇chan♡

わかります😭置いたら起きる…。
あたしは抱っこの状態で横になって、包み込むように抱いて寝てました👶🏻
そしたらぐっすり寝てビックリ‼️
布団が寒いからかなーって考えてました💦

• モンスター👾

モンスター👾

ほんと、永遠に繰り返されてます(笑)
    しんどすぎて泣きたいです

• 2月15日
  • 〇chan♡

〇chan♡

あたしも病院から帰って来てから寝てくれなさ過ぎてビックリしました(笑)
    病院ではめっちゃ寝てくれてたのに😭
    1、2ヶ月は大変でしたね😓

• 2月15日
とんちゃん

下ろしたら泣く、また抱っこの永遠ループはほんとにしんどいでくよね~。
私も色々しましまたが、1ヶ月ぐらいの頃、少し寝てくれたのは、授乳クッションの中に寝かせて、そのまま私の足で挟んで寝かせてました(笑)
そして5分ぐらいしたら、そーーーっと足を外す。
うまくいけばそのまま30分は寝てくれたので、少しだけですが楽でした!
まぁでも、3ヶ月ぐらいになるとだんだん寝てくれるようになるので、ほんとにあともう少しの間ですが、頑張って下さいね!
睡眠不足は目を10秒つむるだけでもマシになるよと産婦人科の先生が言ってくれました。

ひいらぎ

その頃は抱っこしたまま自分もソファーで寝てました😅家事なんてひとつも出来なかったです🤣

今は赤ちゃんのためでなく、ママが1番休める方法をとってください😔

たた

うちも下の子最近そんな感じです〜😅今も抱っこしたままベッドに腰掛けてます😅

上の子もショートスリーパーで生後6ヶ月くらいまではまともにまとめて寝なかったんでしょうがないな…という気持ちです😭つらいですよね。。