※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
家族・旦那

結婚6年、旦那とうまくやっていく自信がなくなってます。旦那はひとりで…

結婚6年、旦那とうまくやっていく自信がなくなってます。

旦那はひとりで会社をやっていて、朝から晩まで働いてやることも考えることも多くて日々仕事に追われてます。
私も4、2、1歳のワンオペ子育て中で日々大変です。余裕もないし泣きたい時だってあります。
どっちが頑張ってるとかじゃなくて、どっちも家族の為頑張ってます。
旦那は仕事が終わるともうへとへとで、機嫌も悪いし、お疲れさま!と言ってもこっちまで嫌な気持ちになります。しかも子供寝かせて22時過ぎから締めの作業手伝うのは妻として当たり前なのかもしれないけど、毎晩私だって体力的に辛いし、不機嫌な人といると余計辛くなります。私がやってることは子育て含めなんの生産性もなく誰かに認めてもらえる仕事ではないので余計やってて辛いです。

こんな生活いつまでも出来ないし、うんざりです。
稼いでくれてありがとう、でもそんなしんどくなるまでやらなくて良いし、笑顔でいてくれる方が何倍も幸せだし、旦那が稼げば稼ぐだけ夫婦仲はダメになっている気がします。

支えてあげたいけど、私も余裕がありません。でもこれは言い訳に過ぎないのかな。

離婚なんてしたくないけど、
思いやれてあげられなくていつか捨てられる気がします。

どうしたらいいのか、わかりません。

コメント

あん♡そう♡よう

私も結婚もうすぐ8年、子供の年齢もほとんど一緒で、旦那が1人目妊娠中に会社を辞めて1人で会社を立ち上げました😣

うちはワンオペじゃないですけど、モラハラ夫です😣
去年はモラハラが酷すぎて離婚一歩手間で、なんとか脱出しました!
世間からも旦那からも評価されないし、置いてけぼりにされてる気分で吐くぐらいつらいですよね、、、

でもmamaさん、、、
めちゃくちゃ頑張ってますよ!!!
私も旦那にぶつけていっっぱい喧嘩しますけど、なんとか理解してきてもらってますけど、それは辛すぎる!!
いい人すぎで、我慢しすぎで、頑張り過ぎです!!
やっとねても仕事の手伝いとか気が狂います!!!
どんなお仕事されてるかわからないですけど、1回旦那様としっかり話し合った方がいいと思います😢
辛い、辛すぎます、、、
子育て大変過ぎますよね、、、
それじゃあ余裕も無くなるし
イライラするし当たってしまいますよね、、、、
ワンオペだけでも辛いのに、夜更に仕事手伝うとか地獄です、、、
そちらの状況が見えてきます、、、

• mama

mama

優しいお言葉、ありがとうございます。そう言ってもらえるだけで、頑張れる気がします😭
    昨日は本当に辛くなっちゃってでもコメントもらえて救われました💦ありがとうございました!

• 2月15日