※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぁーもん💖
ココロ・悩み

子育てで自信が持てず、暗い気持ちになっています。どう接したらいいか分からず悩んでいます。

この4年間、精神的に病みながら、ノイローゼみたくなりながらも私なりに頑張って育てて来たけど、最近は全然頑張れないです。
自分の子供なのにどう接して良いのか分からなくなる時があります。
しつけも上手く出来ないし、感情的に怒って叱ってばかりだし、子育て向いてないのかな。
こんな自信がない状態で、暗い気持ちで子育てして子供の成長に影響したらどうしようって不安になる。
子供の前では笑顔であるべきなのに、笑ってあげる気力もないダメな母親です。
こんな事誰にも言えないのでママリで書かせてもらいました。

コメント

毎日お疲れ様です。
それだけきちんと子供さんと向き合ってるってことだと思います😳
精神的にもしんどい中頑張ってるのに、全然ダメな母親なんかじゃないです。
私も余裕が無くなり何もしたくない時あります、ほんとに笑えないし一人になりたくて仕方ないです。笑

でもやっぱり子供はお母さん大好きです、だからまた、少しずつ笑って育児をできますように。