※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちびまた🔰
ココロ・悩み

おばちゃんがしつこく家に来て困っています。明日から実家に行こうと考えていますが、それでも来たらはっきり言おうか迷っています。

カテゴリー間違ってたら
すいません!

今日の朝、旦那が出かける時に
近所のおばちゃんに話しかけられてて、
嫁と子供がいるって言ったら
おばちゃんが旦那と家まで来ました。
私も普通に挨拶したら、
私基本家にいるから暇だったら
来るわね〜とか、子育てについては
場合によっては怒るわ〜とか言われ、
私のうちも遊びにおいで〜など
初対面で言われました。
旦那は用事があったので途中で
出かけて、それから10分ほど
話をされました。
私の旦那は〜私の趣味は〜
私の小さい頃は〜今の若者は〜
話を切り上げようとしても、
次から次へと話だして中々
終わりませんでした。

それから私も予定があったので
準備して出かけようとしたら、
そのおばちゃんがオレンジを
持ってきて、
あらどこか行くの?
一緒に食べようと思ったのに。
と。
用事があるのでごめんなさい
って言ったら、オレンジ貰ったので
置いてくのに家に戻ろうと
すると、半ば強引に私赤ちゃん抱っこ
しててあげるわ!って言って
抱っこしました。
すぐオレンジしまいに行って
戻るとミルク飲んだあとだったのに
結構揺らして終いには転びそうに
なってました。
それみて急いで私が抱っこしたら、
重いわね〜。
って言って私たちの方によろけてきて
強く子供の背中叩きました。
私も同じように叩かれて結構
痛かったです。

私が極度の人見知りで
こんなことされて今日1日
だけだけど、ほんっっっとに
嫌でした。引越しを考えるくらいに。
案の定息子は出かける前に吐き戻して
しまい、ほんとにイラってしました。
ミルクを飲んだって分からなかったから
仕方ないけどいくらなんでも
図々しすぎませんか?これからも
家によるわね〜って言われても
嫌なんです。迷惑です。
息子も抱っこしてほしくありません。
落ちたら大変なことになります。
ずっと家にいたいのにあのおばちゃんが
来ると思うとイライラします。
せっかくの2人の時間邪魔されます。
どこの誰だか知らない人に
家にきてほしくありません。
なので明日から日中は実家に
行ったりしようかなと思ってて、
それでも家に来たりしたら
はっきり言っていいでしょうか?
でも言ったら言ったで仕返しを
されるかも分かりません。
今日1日だけでもすごい嫌だったのに
これが続くと思うと憂鬱です。

ごちゃごちゃですいません。

コメント

💘

えぇ…何そのババア(←やめろ)

居留守は通じなそうですか?
まじでそんなおばちゃん勘弁ですよね!!😒
大体そんなに初対面の人に図々しいのとかあり得ないですし居座ったり最悪過ぎます!!

ハッキリ言えるなら言っても良いと思いますよ!!

質問者さんは賃貸に住まれてるんですか?
もしこれが持ち家でとかだともう気が遠くなりますよね…☹️☹️

  • ちびまた🔰

    ちびまた🔰

    まじでばばあです…笑

    子供に対しても関わってきたら
    嫌なので頑張ってはっきり
    言おうかなと思います😢
    とりあえず明日明後日は
    実家に行って後はシャッター
    締め切って居留守しようと
    思います😢

    幸いにも賃貸です!
    もしひどすぎたら契約してる
    ところに言うか、引っ越すか…
    考えてます😫

    • 2月14日
  • 💘

    💘


    何ならク◯ババア…笑

    ですね、まだまだ幼い0歳児に何かあったらたまんないです!!
    息子さんに変な病気とかも移してきたら嫌ですし😠(←言いたい放題)

    実家に帰れるときは帰ってその他は居ないように見せかけての居留守ですね!!
    もし電源切れるタイプのインターホンなら切っちゃえばノンストレスかもです!!

    賃貸で良かったですねー!😭😭
    酷かったら逃げるしかないですね!!💨

    • 2月14日
  • ちびまた🔰

    ちびまた🔰

    考えるだけで
    ストレスで仕方ありません😭
    たった1日でも短時間でもだいぶ
    つらいです😭😭

    電源切れるので切ります!笑
    今は風邪も怖いからそんな
    しょっちゅう外出れない
    ですしね😭😭😭
    もう…ほんと…く〇ば〇
    って思っちゃいます😱(最悪)笑

    • 2月14日
  • 💘

    💘


    ですよね!
    気になってストレスになりますよね!!😩

    良かった!笑
    是非切りましょう😂
    そうですよ!ただでさえ新型ウイルスに過敏なのにババア来んじゃねぇよってなりますもん(笑)

    いやまじでくた◯れ😂笑

    • 2月14日
  • ちびまた🔰

    ちびまた🔰

    できるだけ顔を
    合わせないようにして
    もしばったり会ったら
    避けるとかします!
    こーゆーのは
    老害と言えますね…笑

    • 2月14日
ワンコ

私も流石に嫌です😭

仲のいい友達とかならわかりますが
近所のおばちゃん😂
ただの迷惑ですね😨
仲良くもないのに許可なく抱っこされたくないです😭
せめて外で会ったときに話すくらいで😭


私性格上言えなさそうです😭
旦那に言ってもらうか、
居留守か…でも、しょっちゅうピンポンされたらストレスになりそうですね😨

  • ちびまた🔰

    ちびまた🔰

    嫌ですよね😭😭
    ほんとに嫌で嫌で
    一瞬でストレスに
    なりました😭😭

    私も絶対そうゆうこと
    言えないんですけど、
    子供が関わってきてるから、
    頑張って言ってみようかなと…😭
    もうほんとにストレス
    たまったらぶち切れそうです笑

    • 2月14日
ママリ

えぇ😰私だったらその人不審者認定しちゃいます。旦那さんもなんで知らん人連れてきたんだろ…

ピンポンしてきても、インフルかかっててうつしたら悪いので〜^_^とか言って逃げると思います💦

  • ちびまた🔰

    ちびまた🔰

    なんか見たいとか
    言ったみたいで…
    おばちゃんが…😢

    顔も見たくないので
    インターホンの
    電源切りました!笑

    • 2月14日
  • ママリ

    ママリ

    具合悪いで決め込みましょ!

    • 2月15日
ケロッピ

すみませんが、まだあまり親しくない方と、こういったお付き合いするのは、できないです、とはっきり言ってあげないとわからない人だと思います。

そうしてはっきり言っても来るようであれば、警察でいいと思いますよ〜。

こういうトラブル、最初が肝心です(´Д` )

  • ちびまた🔰

    ちびまた🔰

    できるだけ顔を合わせないように
    したいと思います😢
    でも万が一ばったりとか
    あったら、はっきり言って
    それでもだめだったら
    警察に行きます😥
    仕返しが怖くて中々
    言えないのもあります😫

    • 2月14日