※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
PLML
妊娠・出産

ビタミンD不足で母乳に影響かも。日光でも数値上がらず不安。母乳出なくても赤ちゃんには影響なし。母乳増やす方法や妊娠中の対策はある?

おはようございます。血液検査で、ビタミンDが不足してるから、自分の骨と母乳に影響があるかもしれないのでサプリをとるように言われました。日光にあたってもなぜか全然数値が上がりません。
赤ちゃんの成長には影響しないようですが、母乳で育てたいのに。。。出なかったらどうしよう・・・って不安です。
母乳が出るように今から出来ることってあるんでしょうか??
何か妊娠中からやってることってありますか?

コメント

緑茶🍵GreenSmoothy

妊娠中やっておけばよかったな。ということですが…発酵タラ肝油を飲んではいかがでしょう。
日照時間の少ない北欧ではメジャーなサプリで、アレルギーやビタミンD不足のくる病予防に赤ちゃんには必ず飲ませてるそうです。
赤ちゃんの脳を育てるDHAやEPAも豊富で、毎日子供に飲ませたり、私も飲んで母乳から飲ませたりしてますが、妊娠中に飲むことの方が成果があるようです。
良かったら検索してみて下さい。

• PLML

PLML

ありがとうございます。発酵タラ肝油ですね!はじめて聞きました!調べてみます :)

• 5月20日