※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ma
お仕事

日本生命でのケータイの持ち方や雰囲気、仕事の大変さについて相談です。

日本生命で働くことになりました。
会社用のケータイを借りれるみたいなのですが
それは休日や大型連休なども
常に持っておくんですよね?
また、支部長によると思うんですが
雰囲気どうですか?
仕事はやっぱり大変ですか?

コメント

ちょこ

だいぶ昔ですが働いてました!
最初の数ヶ月は甘い蜜をたくさん吸わせてもらえます😅

でもそのあとは本当に大変で、お金を稼ぐどころか自腹を切ることが出てきて働いてる意味がなく辞めるときも今まで付けた成績分のマージンを返せとか上司に言われて大変でした💦

仕事がきつい分同僚とはとても仲良く過ごせました😊ケータイはスミマセン、持たせてもらえなかったのでわかりません😰

たくさん売り上げればこんな良い仕事はありませんので、私の場合は売れなかった営業マンの一例として捉えて下さい😂

まき

住友生命で働いてたものです。勧誘時の言葉はやっぱ甘いように感じられます。うちはさいわい雰囲気のいい会社ではありましたから人間関係で悩むことはありませんでしたが、月何件って決まった人数の契約得られないと退職進められます。知り合いの数も営業に左右されますし、親しい知り合いに一番入ってもらいたいのに、営業で人間関係壊れるから近しい知り合いほど話しかけられなかったりします。残業も休日出勤も当たり前です、お客さんが土日しか休みないって人いますので。

でも保険業はやりがいがある仕事だとは思います。バリバリ働きたい方には向いてる仕事です。