※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

周囲から見られることに悩んでおり、声を掛けられることが多く不快に感じています。ジロジロ見られたり声を掛けられない方法はありますか。

昔から高確率で周りからジロジロ見られます💦
若い頃は、国籍年齢問わず男性にすぐ声を掛けられてとても嫌でした。
会社の飲み会でも行き帰りに他人からすぐ声を掛けられてしまうので、社員の方たちに周りを囲んで貰って移動していました😔

顔は目鼻立ちはハッキリしていて中世的ですが、もう38で今年39になります。
それでもジロジロ見られ、1人で居ると未だに同年代の男性に声を掛けられたりします。
髪は短めでツーブロック、体型は普通で全然スタイル良くも何ともないどころか、下半身はかなり太めです😇
(隠すファッションはしてます)

ほんっとに不快で、派手なファッションにしたり地味目なファッションをしてみても無意味です。
マスクをなるべくするようにしたら前よりは声を掛けられなくなりましたが、ジロジロ見られるのはあまり変わりません💦

どうしたらジロジロ見られたり声を掛けられなくなりますか😭
子供のためにも自分のためにも小綺麗なママでありたいので、小汚くするのは抵抗があります😅

※悩んでいるので、自意識過剰などの批判や男性ぽいファッションにしてみたらというのは要りません✋

コメント

ママリ

❌中世的→️⭕️中性的です💦

はじめてのママリ🔰

メガネやサングラスをかけるのは難しいでしょうか?
移動中だけかけて、人と合流したら外せるのであまり似合わないものを選ぶとか。
バケハなどツバがある帽子も顔が影になっていいのですが髪型が崩れるので帰り道でしか使えないですよね。

その土地にあまりいないタイプのファッションだとか、高身長だとジロジロ見られがちですがそういうわけでもなく美人だからという理由でしたら単純に顔を隠していくしかないのかなーと思います。

  • ママリ

    ママリ

    コメントありがとうございます。
    やはりサングラスですか💦

    以前メガネやサングラスしてたのですが、メガネはあまり意味なくて、サングラスも外なら良いのですがイオンとかスーパーだと室内なのに掛けてるとジロジロ見られちゃうんですよね😭

    目立ちたくないので悩ましいです🥲

    • 1時間前