※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ドキンちゃん
妊娠・出産

妊娠中で悪阻がひどく、生の卵かけご飯が食べたくなってしまいますが、やめたほうがいいでしょうか?

生の卵かけご飯ってやめたほうがいいですよね?(>_<)
悪阻が酷く毎日吐いているのですが、ふと食べたいなぁと思ってしまいました💦

コメント

妊娠中は生卵は良くないかと思います😭😭😭

• ドキンちゃん

ドキンちゃん

そうですよね😭

• 2月14日
まっこ

卵に限らず、普段よりあたりやすくなるから気をつけてねってだけなので絶対ダメではないと思います。
生卵もお寿司などもたまに食べてましたよ。食べすぎない程度に。

• ドキンちゃん

ドキンちゃん

ありがとうございます😭
    勉強になります🙏

• 2月14日
miffy

自己責任だと思います。
気にしない人は気にしないし、気にする人は気にします。
ただ妊娠していない時の健康体ではないので、食中毒とかに当たる確率は高くなりますよ。

ちなみに私は妊娠してから生物類は食べてません💡
一生食べられない訳ではないし、出産後にお寿司食べるの楽しみにとっておいてます😊

• mama

mama

日本の食品衛生法は厳しいので当たりにくいとは言われていますが、絶対大丈夫という訳では無いので自己責任で、になりますかね😂💦殻にはついている可能性があるので割った後は手をしっかり洗うようにと心掛けて私は食べていましたよ!

とはいえ悪阻で体力低下しているので普段よりは当たりやすい状況ではあると思いますし、もし感染した場合は悪阻に食中毒にとしんどいとは思います💦

1人目の時は怖いので生卵は食べてませんでしたが、ユッケが食べたくて食べたくて我慢できなかったので、ネギトロを買ってきて生卵と味付けをしてユッケ風で頂きました👏今のところ体調不良はなってません✨

生モノも避ける方は避けられてますが、私は結構食べてます🐟ストレス抱えず美味しく頂くことを優先して、自己責任で食べるようにしています◎

• 2月14日
  • miffy

miffy

私の友人は妊娠後期で海鮮丼食べて食中毒になってましたよ!日本の食品衛生法がしっかりしていても、結局こうやって当たってる人は実際にいるのでやっぱり自己責任だと思ってます😓
    卵だけに関わらずです。

ストレス抱えるくらいなら食べちゃう!とかも人それぞれの考えだと思うので、否定はしてません😊
    私は後で何かあって後悔したくはないので食べないようにしてますよ👌🏻

• 2月14日

bamさんが少しでも気になるなら食べないでおいたほうがいいかなと思います!
気にならないなら自己責任になりますが食べていいんじゃないでしょうか😊
悪阻早く終わるといいですね😣

あいうえお

私はめっちゃ食べてますー😂
自己責任ですね。
サルモネラ菌は付いてたとしても殻なので、割った後よく手を洗うとかは気をつけてます。
あと、出来るだけ新鮮なやつ食べるようにしてます。

きのこ

現在3人目ですが
よく食べました!
寿司もしょっちゅうたべてますし
食べてました!

自己責任ですけどね😣

ドキンちゃん

皆様ありがとうございます💕
卵自体はお取り寄せしたとても新鮮なものですが、皆さん仰るように今食中毒になると死ぬ思いをしそうなので😭
少し柔らかめの目玉焼きにしてみます!!
ご丁寧にご回答いただき感謝です🙇‍♀️🙏

ᓚᘏᗢ

妊娠中は辞めておいた方がいいと聞いたので我慢してました( ̄▽ ̄;)