※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
子育て・グッズ

フォローアップミルクのあげ方や1日のスケジュールについて教えてください。

生後10ヶ月くらいで離乳食三食しっかり食べていてフォローアップミルクを飲んでいるお子さんがいる方に質問です。

フォローアップミルクはどのタイミングで1日何回あげていますか?
また一回の量も教えてください🙇‍♀️

離乳食とフォロミの1日のスケジュールを流れにして描いてもらえると助かります👏

コメント

ぶどう

上の子のときは10ヶ月の時はミルクもフォロミももうやめていました。
食事をしっかり食べられているのでしたらやめてみるのもありですよ😊

• ぶどう

ぶどう

もし心配なら食後というより食事と一緒にマグにフォロミを出してあげてもいいかもしれません!

• 2月14日
女の子まま👧🏻

三食の時にマグに100ml入れて飲ませてます😊
あと寝る前に200飲ませてます😉

わたあめ

8時 離乳食
12時 離乳食
15時 ミルク 200
18時 離乳食
20時 ミルク 200

こんな感じであげてます!
15時のミルクはもう少し少なかったのですが、助産師さんが10ヶ月だと1日500mlは必要!と言っていたので少し増やしました🍼

初めてのママリ🔰

まとめての返信ですみません🙇‍♀️
皆さんの回答参考にさせて頂きます👏ありがとうございました😊