※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃ
ココロ・悩み

妊娠中にHPV軽度病変疑いで検査、出産後再検査中。性交渉は問題ないが不安。

妊娠中に子宮頸癌検査のHPV軽度病変疑いのため擦りとる検査で出ました。
出産後検査しましたがまたこの結果でまた同じ検査しました。
また結果待ちです。
もしこれが軽度病変疑いの陽性だったらと考えると不安です。
性病と違い性交渉はだめでは無いと言われましたが本当なのかな。
あー不安

コメント

まりあ

私は妊娠前にですが、軽度の異形成で3ヶ月に1度検査を受けていました。ステージが進めば手術になるが、自然に治癒するものでもあるので、進行していないかを見るために通院する形でした。
1年くらいで自然治癒しました。
うつるものではないので、性行為はして大丈夫です。
子宮頸癌と言われるととても不安ですよね💦
私も最初は不安でしたが、性行為をしたことのある女性ならほとんどの人がもっているものだそうです。(そしてほとんどの人が自然治癒。気づかず進行してしまったら子宮頸癌となってしまう)
お医者さんには、ラッキーだよ。検査してなければわからないまま進行してしまう可能性があったんだから。
このまま定期的に診ていれば万が一進行してもすぐに対処できるから、と言われました。

• にゃ

にゃ

性交渉1週間おきに必ずと言っていいほどあるので不安もありました。少し和らぎました。
    でもまた結果待ちが怖いけど待ち遠しいです…(・ω・`)

• 2月14日
  • saya

saya

横から失礼します。
    わたしも子宮頸癌検査引っかかっりHPV陽性か言われてコルポ診を控えています。
    コルポ診をしないとどの型に感染してるか分からないってことですよね?
    でもHPV陽性か陰性かで陽性て事はハイリスク型のどれかしらに感染してるってことなんでしょうか🤔?

• 6月21日
  • にゃ

にゃ

私も正直焦りましたが細かく何回も検査したところ陰性でした。
    ただ、一年に一度定期的な診察することになりました(T . T)

• 6月21日
  • saya

saya

HPV陰性だったんですね!

• 6月21日
  • saya

saya

横から失礼します。
    子宮頸癌検査ASC-USと言われHPV陽性と言われコルポ診控えてます。
    不安しかありません😢

• 6月21日