※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘の卵アレルギーについて、同様の状況で克服した方の経験や注意すべき食べ物について知りたいです。

娘が卵アレルギーであることがわかりました。
結果は添付した感じでオボムコイドには陰性なのでまだよかったなっとは思うっているんですが、同じくらいの数値の方とかでその後克服できたかなど、どうなったかとか教えてもらえると嬉しいです😊あと卵アレルギーで気をつけないといけないこと(卵入っている食べ物、原材料、薬については小児科で教えてもらってます)などあれば教えてください🙏

コメント

はじめてのママリ🔰

すいません、添付し忘れてました!

息子が卵白4の卵黄3の数値で
オボムコイドが2の数値でした!全体的には5でした💦

でも数値が高い割には
食べても症状ありません😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!検査結果ではわからない部分もありますよね^ ^

• 2月17日
ママリ

数値覚えていませんが娘がクラス3でした。

0歳から保育園だったので除去食で対応、
1歳代から食物負荷試験を何回かして2歳ごろ加熱したものについては給食も除去解除、家庭でも普通に食べさせてます。

ただうちはアトピーもあり皮膚が弱く、卵以外でも刺激物が口周りにつくと今でも赤く腫れてます。

ひどいなーというときはワセリンを口周りに塗ってから食事です。

体調悪いときは自分で食べてはいけない、と感じるようで卵の料理は食べなくなったりします。

この数値以外って何かありました?
総合したアレルギー耐性値みたいな。
それが普通より高いと、アトピーや喘息、花粉症、アレルギー性鼻炎と今後もアレルギー関連の疾患がでてくる可能性が高いので、症状でたら早めに受診できるようにしとくとかですかね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

細かくありがとうございます!!
    アトピーもあると大変ですよね😂
    数値はIgEと卵白とオボムコイドのみでした😳

• 2月17日