※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
家族・旦那

どなたか、旦那さんが統合失調症の方、あるいは過去にそうだった方いら…

どなたか、旦那さんが統合失調症の方、あるいは過去にそうだった方いらっしゃいますか?
うちは実は昔そう診断された事があると結婚してから告白されました。
最近はありませんが、結婚当初お風呂から独り言が1度聞こえた事があります。
最近は全くありません。以前主人はもう治ったと。
完治してるんでしょうか?
薬は全く飲んでません。
とても、たまに不安になります。

コメント

ころりん

旦那ではないですが、近所に統合失調症の36歳の男が居たのですが、その人は症状が酷く、私の家に電子音がうるさいと、文句を言ってきました。そこからエスカレートして、ウチの玄関にオシッコをかけたり、外壁を蹴ったり殴ったりボコボコにし、最終的には刃物を持って殺してやるから出てこい、と言うようになりました。
警察と男の両親に伝え、今では施設に入ったみたいでした。

旦那さんは独り言くらいなら、症状が軽いと思います。様子がおかしい時にはすぐに、精神科に連れて行った方がいいと思います。
症状の軽い、重いはあると思うので、様子みてあげてくださいね。

ぷるきゅる

私は統合失調症になったことありますが、環境が変わってから三ヶ月くらいは軽く症状もありましたが、今はまったくないです☺3年以上も前のことです。薬は飲まなかったです。がらりと生活環境が変わったから治ったと思ってます😃