※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
けゆ
妊娠・出産

妊娠中の気持ち悪さがつらく、しんどい日々です。出産後には改善するでしょうか?

妊娠してから毎日毎日気持ち悪いです。。
初期に比べるとだいぶマシになりましたが毎日胃がムカムカして気持ち悪いし、ヨダレ悪阻も治らずしんどいです。
妊娠前の健康な体を忘れるくらい毎日しんどいです。
産んだらこの気持ち悪さは無くなるのでしょうか?
もぉほんと疲れました…

コメント

mopiy🍼

絶対つわりはなくなります!♡
1年もない貴重な時間なので
がんばりましょ😎💓

いぶママ

つわり辛いですね(>_<)
私も18週くらいまでありました…(-。-;

せっかく5キロ減ったのにつわりがなくなった途端にお腹がすきまくって体重管理がすごくキツかったです(笑)

私は柑橘系の炭酸飲料を飲むとスッキリしたり、酢昆布や干し梅ばかり食べてました(笑)
つわりの間は無理せず食べれる物や飲めるものを口にすればいいと言われてたので栄養とかも考えずに楽になるものばかり口にしてました(>_<)
何か楽になれる物が見つかればいいのですが…。
つわりはいつか終わります‼️
今は辛いと思いますが、妊娠中の幸せな時間も今しかないので無理のないように楽しめますように(*^^*)

ささのすけ

私も安定期に入るまでは毎日気持ち悪くて、体がだるくて食欲もなくて、ほぼ毎日吐いてました。
しんどいですよね😣

25wなら、きっとそろそろ少しずつ体調回復してきますよ!

私も悪阻がひどかった時期は、一体いつまでこんな辛いのが続くんだーと思って憂うつでしたが、安定期に入った頃から体調も徐々によくなって、妊娠前のように普通に楽しく過ごせるようになりましたよ!

きっともうすぐよくなります!

ちむさん٩(Ü*)۶

産むまでですね…(๑>﹏<๑)
後期になると
さらに大きくなった子宮で胃が圧迫されて
気持ち悪くなると思います…😭
お腹も重くて苦しいですし…
胎動も痛いです…

でも出産間近になると
なんだか寂しいです…

必ず終わります!
頑張りましょう😭💗

うた

おはようございます(^^)

悪阻………ほんっっっとうにしんどいですよね。
わたしも安定期に入っても悪阻があり、心が折れそうになりました。
というか、折れました。(笑)

ヨダレ悪阻の辛さも分かります。
常にペットボトルを持ち歩いて吐き出さないといけなかったし、唾液が溜まって話しにくいし、ストレス半端ないですよね。

病院で点滴を受けられたことはありますか?
わたしの場合、吐き悪阻だけですが点滴を受けたその日は少し楽になりました!

6ヶ月頃から急に吐き悪阻がおさまり、7ヶ月頃からヨダレ悪阻がおさまりました。

早く悪阻から解放されたいですよね。
いつか必ず終わりは来るので、体調に気を付けて乗り切ってくださいね(´・・`)