※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちどりの涙
ココロ・悩み

11ヶ月の息子を慣らし保育なしで保育園に預けることに罪悪感。仕事と距離の問題で不安。同じ経験の方、お子さんの様子を教えてください。

11ヶ月の息子、私の復職する6/1〜保育園に入るのですが
私の仕事の都合で、慣らし保育なしで預けます
自分の仕事の調整ができず、初めての環境に慣らし保育なしで預けることに罪悪感…まだ小さい息子に無理をさせてしまうこと、自分の不甲斐なさ、会社、上司に理解いただけないことにかなしくなりました

これから先、急に迎えに行かないとならないこともあるだろうに…保育園〜勤務先も電車で1時間くらい離れてるし…不安です😢
いざとなったら、実父母がお迎えに行ってくれますが…

慣らし保育なしで預けた方いらっしゃいますか?
お子さんの様子はどんなでしたか?
参考にさせてくださいm(_ _)m

コメント

いくちゃんまま

^_^うちは二人共慣らし保育ナシでしたよ。一昔前の話になってしまったので詳しいことは覚えてません。この前次男に赤ちゃんのときから保育園行ってたんだよって話すとビックリしてました。

• ちどりの涙

ちどりの涙

コメントありがとうございます♡
    慣らし保育しなかったんですね〜
    子どもって順応性あるし、じきに慣れますよね(^^)
    最初は心配で不安ですが、親子でがんばります♪

• 5月20日
むーぷ

私も、色んな事情があり、慣らし無しで預けることにらなりそうです!
子どもには、申し訳ないと思いますが、意外と親の心配をよそに、平気だったりします(笑)

慣らしも、早くお迎えに行ったり大変ですよね!

親の都合でにはなりますが、仕方無いことと割り切って、お子さんにはご飯食べたらお迎え来るからね〜とか、寝んねしたらお迎え来るからね〜など、分かりやすく伝えておくと、何となくでも、きちんとママはお迎え来てくれるんだと認識して、園で安心して過ごせるなようになりますよ♡

• ちどりの涙

ちどりの涙

コメントありがとうございます♡
    そうですね、親が不安になってたりしたらそれが子どもに伝わりますもんね!
    笑顔☺で送り迎えですね♪

• 5月20日