※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hmm
サプリ・健康

正月明けからダイエット開始しました。夜を温野菜(キャベツ、しめじ、ブ…

正月明けからダイエット開始しました。
夜を温野菜(キャベツ、しめじ、ブロッコリー、かぼちゃ、サラダ豆など)と味噌汁などにして、翌日の昼に前日の夜ご飯を食べています。(旦那が筋肉マンなので基本揚げ物はしません)
朝はシリアルヨーグルト、全粒粉パン
おやつはバナナやカカオ70%チョコ、素焼きアーモンド、オーツ麦クッキーなど気をつけるようにしています。

運動は、ハンドクラップダンス、コアリズム(子供が邪魔してなかなか笑)
腕立て腹筋がまさかのできなくなってたので、体幹から鍛えました。仰向けで寝て足の上げ下げや腹筋腕立て、二の腕痩せの筋トレなども回数を決めて毎日しています。
しかしダイエット始めて1ヶ月経っても1kgも痩せません笑
でも腹筋腕立てなど以前よりできるようになった実感はあります。筋肉量が増えて体重が落ちていないのか。笑
先週からウエストや二の腕など測り始めたのでまだ変化はわかりません。
そして食物繊維の取りすぎで便秘です。(多分不溶性食物繊維ばかり摂取しているから)
授乳中ということもあり水分をなるべく多く撮るように心がけていますがなかなか😣マグミット飲んだりしています。
野菜だけの夜ご飯にタンパク質をと思いササミやサラダチキンなど食べるようにしました。

まとまりのない文章ですが。
痩せない原因なんだと思いますか?誰かアドバイスください。

コメント

tarako

ダイエット検定1級(プロフェッショナルアドバイザー)資格持ってます😊旦那に11月の半ばから無理なくダイエットさせて今-5kgです😁

パッと見、筋肉量が増えたから落ちてないんじゃないかと思いましたが、食生活見直すだけでもっと落ちると思いますよ👀

私が旦那に勧めたのはベジファーストと食前前のアーモンド摂取、緩い低糖質ダイエットです😊

糖質(炭水化物)は少なくても3食必ず食べた方がいいです!抜くと余計太ります!体にも負担かかることになるんです💦

おやつは分食で時間決めたらいいですよ!私はダイエット中は10時と15時と決めてました😊

食前アーモンドは30分前に6-7粒食べるだけです!(女性だと1日20粒くらいがいいですよ) 旦那は頑固な便秘症でしたがこれを始めて改善しました😁

何か気になることがあれば聞いて下さい🥰

• hmm

hmm

かなり心強いです!コメントありがとうございます😊

朝食はこれ続けてもいいと思いますか?今までパン生活でなかなかごはんを食べれません😭我慢すればいい話なのですが。笑ホテルとか旅館ではなぜか朝にご飯食べれるんですけど笑

夕食にはたとえばどのような糖質摂取がいいでしょうか😣

おやつはカロリーとか糖質を決めて摂取したほうがいいですか?

質問ばかりですいません🥺

• 2月14日
  • tarako

tarako

朝はそれらを食べる前にアーモンド+サラダを食べた方がいいと思います😳我が家のルールは口にする前のアーモンドとサラダです💡食べ方変えるだけで体重落ちますよ✨

120gくらいのご飯は大丈夫です😁雑穀米とかにするともっといいと思います😊ただし、米類は一番最後にゆっくり噛んで食べて下さい🙌

正直カロリーにこだわる人多いんですが、実際はカロリーよりも糖質を見た方がいいですよ!GI値の方が大事なんです🥺

旦那も私も身内もカロリーよりGI値の低いものを摂って痩せ始めました😊

ロカボの食品は最近増えてるので取り入れたらいいですよ😁例えばローソンのロカボパンやロカボのお菓子は低糖質なんでおすすめです😊アイスもロカボなものが増えてますし✨

あと食べる時は糖の吸収を穏やかにする系のお茶もおすすめです!うちは箱買いしてます😁難消化性デキストリンと記載があるものなら大丈夫ですよ✨

• 2月14日
  • hmm

hmm

サラダとアーモンドですね🤩
    サラダ、アーモンド、シリアルヨーグルト、全粒粉パンだと食べ過ぎになりますかね?🤔笑

ベジファースト心がけてます😚
    ダイエット初めて少しずつ知識がついてきてGI値というものも覚えました😊カロリーよりそっちを考えて食べるように気をつけます🙌
    ロカボナッツというのをこの前買ってみました🧡パンやお菓子もあるんですね、見てみます😋

• 2月14日
  • tarako

tarako

私ならそのくらい食べます😂💕

ちなみに母乳ですか👀?もし母乳なら炭水化物は摂らなきゃダメなんで卒乳してからがいいですよ✨

参考までに🙌💕

• 2月15日
  • hmm

hmm

ミルクよりの混合です😊
    今まで以上に出なくなっちゃいますよね😂笑
    適度に摂るようにします💓

いろいろありがとうございました🧡

• 2月15日
ママ

私も似たような感じで運動メインにダイエットしてますが、あまり体重は変化ないです!
ただズボンがかなりスッキリしたのと腹筋も出てきてる感じはしています。
写真を鏡で全身撮影して記録してみてはどうでしょうか?
結構違いますよ😊

• hmm

hmm

体重じゃなく見た目が大事ですよね!比べてみて痩せてるとやる気出てきますかね🤔頑張ってみます😊😊

• 2月14日