※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なしこ☆
子育て・グッズ

男の子の育児についてのエピソードを教えてください。

男の子のお母さんに質問です。

出産前女の子だと思ってたら、

男の子だと言われて戸惑い、産んでみたら可愛くて仕方なかった〜と言う方(^^)そのエピソードや男の子ならではの大変な事を教えて下さい。

一卵性の双子の男の子を育てています。たぶん女の子だろーな〜って根拠もなく思ってたら男の子で。
ちょっぴりショックで、実際産んでみたら毎日可愛くて堪らないですf^_^;もう子離れが心配なほど。

1人がいつも涙目のパッチリ目で小悪魔な感じ。

1人がいつも薄めでふてぶてしい表情なのに、笑うと無邪気であやすと何度も笑ってくれます。

一卵性なのにそれぞれ可愛さが違うので、主人と可愛い〜‼︎を連発してますが、育児は大変です(;_;)これから成長するにつれて大変な事も増えるのでしょうね?

これからの参考にしたいので、皆さんの男の子可愛い&大変なエピソードをぜひ聞かせて下さい‼︎

コメント

♡

私も女の子希望で男の子だったんで戸惑いました😂💖
でも寧ろ全然男の子で良かったです💙
お揃いコーデが出来て小さい彼氏みたいで(旦那には申し訳ない(笑))ペアルックみたいでそれがずっと憧れだったんで凄く楽しいです😂
後は甘えてくる所やひっついて来るとこ😍可愛いですよ〜😂
大変なとこはよく動き色んなものに好奇心旺盛で家中ぐちゃぐちゃにされる事ですね(笑)

• なしこ☆

なしこ☆

回答ありがとうございます‼︎彼氏みたいって分かります〜😍

お揃いコーデ‼︎息子さん可愛いですね〜💕私もやってみようかな‼︎
    うちの子もひっついて来たらって想像するだけで可愛い 笑

家中ぐちゃぐちゃにされるのは大変ですね😅覚悟しておきます‼︎

• 5月20日
  • ♡

なしこさんは双子ちゃんだからハーレム状態でモテモテですね😍👍
    是非おソロこーでやってみて下さい💖

• 5月20日
  • なしこ☆

なしこ☆

モテモテになれるよう頑張ります😊
    雑誌で見たときはお揃コーデしたいって思わなかったのに、やって見たくなりました‼︎ありがとうございます🎀

• 5月20日

女の子よりとっても甘えん坊で素直でママは男の子が可愛いとはよく言うもんですが本当です(^^)周りもみんなそんな感じです☆

ただ運動量が女の子に比べて半端ないので3歳ぐらいになってくると、うちの子の場合ですが10秒目を離すといなくなります(笑)どこに行っても迷子放送で呼び出されてた感じです(((^^;)ただうちの子はほとんどなかないので迷子センターに連れていかれたら名前をちゃんと言っていた様で、服装の特徴からでもわかりますが名前言われて、やっぱりね(笑)みたいな感じでした(((^^;)迷子センターの方と仲良くなってたりしてました(笑)

あとは、無鉄砲なので怪我はよくしてますね今でもします(((^^;)去年は学校で鼻骨骨折して迎えに行きました(((^^;)

大人の男性もそうですが基本的に精神年齢低いので無邪気だったり素直な子が多いと思うので可愛いんだと思います(^^)

• なしこ☆

なしこ☆

回答ありがとうございます‼︎
    素直で甘えん坊、お母さんは嬉しいですよね🌟

10秒で姿を消すんですか(゚o゚;;迷子の常連さんになってしまったり⁉︎男の子ってホント目が離せないですねf^_^;ねんねの今がまだラクなんですね💦

怪我も多くて心配しそうですが、これからの成長が楽しみです☺️

• 5月20日

男の子まじで可愛いです‼笑

5歳の次男にはもうめろめろ(*´∀`)
口数も少ないし反抗期?って
ゆうのもまだなくてしかも
超が付く天然ボーイ…(*´∀`)❤
可愛すぎますっ笑

• なしこ☆

なしこ☆

回答ありがとうございます‼︎

めろめろですか😆天然ボーイ、ママ大好きなんだろうな〜想像しただけで萌えます💓
    反抗期は来ないで〜って思っちゃいます💦💦💦

• 5月20日
ssssssss

わたしも4ヶ月の男の子を育てています😊

ずっと女の子だろうな〜って期待してて
お腹に すずちゃん って呼びかけてました!
ですが21週の時の検診で
100%男の子ですねーって言われて
え!?😀ってなりましたが
どっちも可愛いか〜❤️と思いました(笑)

男の子ならではの
オムツ変えの時にオシッコも
苦でもなんでもありません😁
スッキリした顔してて
可愛いなぁ。もう❤️ってなっちゃいます(笑)

双子くんとなると、大変なことも多いと思いますが可愛さも倍増ですね💕
双子授かりたかったです…☺️

• なしこ☆

なしこ☆

同じ月齢ですね‼︎笑顔も増えてほんと可愛いですよね😊

女の子の名前呼んでたんですね。やはり男の子って言われると衝撃ですよね😂でも我が子は可愛いですよね💕
    私もおしっこ何度もされました😭でも許せちゃうのが不思議です。

双子大変さも倍倍増ですけとね💦その分2人の可愛さに元気をもらってます😀

• 5月20日
toffy

男の子カワイイですよね♡
うちも1人目から女の子希望だったので初めは凹みましたが、産まれてみると本当に小さな彼氏です(o^^o)
うちの場合は2歳前までがカワイさのピークでした(笑)今イヤイヤ期真っ最中&自分が妊婦でイライラしやすいのもあり怒ってばっかりですが(´Д` )それでも「ママだいすきだよ」と言ってくれたりするのでやっぱりカワイイですね(*^^*)
ちなみに2人目も男の子です!

• なしこ☆

なしこ☆

2歳までがピークですか(*^^*)今のうちに堪能しておきます☆

イヤイヤ期大変そうですね(;_;)
    ママ大好きなんて言われたら、もうたまらないです〜💖
    2人目も男の子‼︎楽しみですね☺️

• 5月20日