※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nico
お金・保険

会社から早く復帰を求められ、慣らし保育後に復帰を考えています。手当を増やしたいが、復帰時期やボーナス受け取りについて不安があり、ハローワークで相談できるか知りたいです。

会社ではやくもどってきてほしいと言われ
一歳にならず4月から慣らし保育、5月から
仕事復帰しようかとおもっています。
1人目の時、復帰したものの
子供の風邪で休みがちだったのを思い出し
少し心配になっています、、、。

またお金が厳しくてできるだけ手当を多く
もらいたいなと思いまして、、(・_・;

5/1いけばそこからもうお金もらえないと
思うのですが5/2から連休のため
5/11ぐらいから復帰だとどうなりますか?

また、6/11が子の誕生日なんですが
6月もボーナスがあるのでいくらかは
もらえると思いますが
6月復帰するのとどっちがいいのかなと
思いまして、、
11日以上もらえるとその月?はもらえないとは
知っているんですが
ハローワークで相談もこういうのは
できるのでしょうか?

いろいろと無知ですみませんが
教えてくださったらありがたいです。

コメント

deleted user

認可保育園なら復帰の期限があるはずですよ。認可外ですか?

はじめてのママリ🔰

保育園はもう決まってるのでしょうか?
それとも激戦区じゃなく、いつでも入れる地域ですか?
私の地域だと保育園に入ったら
翌月1日までに復帰しないと退園になります。
(4月入園なら、5/1までに復帰すれば、
4月中でも、5/1でもよいが、5/2復帰だと退園)

ハローワークで相談するのは勇気がいりませんか😅?
お得に受給するにはいつ復帰すればいいですか?
ってことを聞くわけですよね?
復帰できない人の為の制度なので、
辞めた方がいいと思いますよ😣

1番受給を多くもらうなら1歳まで育休とって復帰ですかね。
ボーナスと受給額とどちらが多くもらえるかで
考えてみてはどうですか😃?

めれんげ

復帰期限決まってないですかね?

正社員ではなくパートさんですか?
正社員さんなら月給だと思いますし1日でも別にいいのかなと思いました。

会社の就業規則によるとは思いますが、6月のボーナスってことは査定期間12~5月だと思いますし5/11だと雀の涙程度にしか出なくないですかね?😭