※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なすび
子育て・グッズ

上の子の幼稚園入園準備をパパに任せられず、子供たちとの関係が悪化しています。1人では不安です。

上の子が4月から幼稚園に行くのですが
入園準備を全て私に丸投げにして何もしてくれません。
入園のしおりもペラペラと読んだだけでしっかり読んでくれません。

パパは子供達の事を邪魔だと思ってそうです。
上の子はパパなんて嫌いとよく言うようになりました。
下の子にはすぐ怒るし
私がそんなんじゃ好かれないよというと
男だからいいって言いました。

入園準備1人では不安です…

コメント

うちも私が1人でやってます😣
やって!って言い続けるしかないですね😩

べき

うちも去年保育園でしたけど準備は全部私がやりました。
無理やりやらせても私が望む結果は得られないだろうし、まぁ書類も見といてくれたら良いや程度でした。
男なんてそんなもんだって思ってた方が気が楽です💦
うちはやらせたいことがあるなら極限まで具体的にいつまでにこのアイテムを!って示して買ってきてと言うとか、ほんとこどもよりこども向けに言わないと通じません。

パパ嫌いって言うのはお母さんの雰囲気感じ取ってるのかもしれませんね。
どうせそのうちこどもに見放されるのは旦那さんですし、あまりにも邪険にしてるならばーば巻き込んでそれとなくこんなもんですかって伝えるのも手かなと思います。

メメ

入園準備大変ですよね😭
私は幸い、個人で買うものが少ないので(大体は園で買わされました😂)買い物は実母に付き合って貰います笑。

うちの夫はたぶんしおり読んでません😭😭😭
でも邪魔と言うよりは溺愛してるのだけは伝わるのでまだ良いかな…準備手伝って欲しいけどどうせ使い物になんないし…。

みかん

わかるわかる‼︎

夫は興味ないのかな?とさえ思います。

準備や書類全て私です。
むしろ、頼らない方が早く終わる。
お金さえ出してくれればいいや!と思うようになりましたよ😆

ココアがすき

私も一人でやりましたが特に不満はなかったですよ😃
入園式の日だけは必ず空けてね!と伝えたくらいです💡

はじめてのママリ

わたしも全部一人でやってます。
説明会や用品説明、面談もわたしが一人で行ってます。
入園準備は一人で出来る範囲だと思っていますが、なすびさんにとって不安なら、具体的に「◯◯して」と話してみるしかないと思います!
男の人って、何も言われない=何もしなくていいと解釈する人が多い気がします(^^;
例えば何が不安なのかわかりませんが、「用品買いにいついつ一緒に行こう」とか…

nn62yy

2人の子供なのにおかしいですよね…
娘は1歳で保育園でしたが、保育園選びも見学も全部わたしだけが行動し、旦那は近所にどんな認可保育園があって、待機児童がどれだけいて、選考がどれほど厳しいものなのかも知らず、保育園のこと(というより育児家事全般)わたしの仕事、職場復帰の一貫、他人事、でした。

自分の娘のこと興味ないの?と何回か言いましたが、あるよー程度。
保育園入園申込の冊子も見ないので、どんなスケジュールでどんな書類が必要かも知らず、ぜーんぶわたしが指示出しました。

当然入園の書類やグッズの準備、入園説明会も全てわたし。
ムカついたので、この服全部に名前つけろ、とアイロンとワッペン渡してやらせました。

子供のことなのに他人事でムカつきますよね。
ムカつきますが、こちらが主体となって指示出さないと何もできないと思うので、具体的にあれして、これして、と指示出すしかないかなと思いました…

2児のママ

うちも入園準備や書類などは私が管理してます。
旦那は自分のこともあまりできてない(提出書類など)ので、私がやった方がストレスなくできるのでそうしてます。