※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆんちゃん
妊娠・出産

お腹の張りが頻繁で、歩くと痛くなることがあります。健診では異常なし。生理的な張りでしょうか?

先週、月曜日の健診で子宮頸管長だと特になにも異常がなく順調でした!
ただ最近前より夜布団に入ってからのお腹の張りが頻繁な気がします💦
夜中に目が何回か覚めたときも必ず張ります。
便は出ているけど便秘って言えば便秘なのでそれで張るのかなと思ったり...。
後は日中歩いてる最中にお腹が張り、痛くて歩けなくなる事がしばしばあります。
でも健診で異常がないのなら、生理的な張りなんでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

頻繁に張ってると切迫になりますよ。

  • ゆんちゃん

    ゆんちゃん


    張るんですけど、子宮頸管長は問題がないんですよね!
    これからだんだん切迫傾向になるんでしょうか?

    先生に言ってもエコー、内診で異常がないからお薬も特に出ません。

    • 2月14日
まりな

わたしも子宮頸管長は4センチあり、問題ないのですが、お腹の張りが頻繁で強いので破水の危険があるため、切迫早産で入院してます😭
お腹の張りが頻繁なことを先生に強く訴えたほうがいいかと💦

  • ゆんちゃん

    ゆんちゃん


    お腹の張りが頻繁で強いと言うのは、NSTやったからわかったんでしょうか?

    • 2月14日
  • まりな

    まりな

    はい、張りが強くて不安だったので急患で見てもらいました。
    その時にNSTをしたら、陣痛並みとのことで即入院でした。
    入院準備で帰ることも許されませんでした。

    • 2月14日
  • ゆんちゃん

    ゆんちゃん


    今はどうですか?
    あと少し頑張って下さい!

    張りが強いってどんな感じでしたか?
    頻繁ってどれくらいの間隔でしたか?

    • 2月14日
  • まりな

    まりな

    ありがとうございます😊
    がんばります✊

    強さは、お腹がバレーボールくらいの硬さになった感じでした。
    感覚は10分感覚でした!

    • 2月14日
  • ゆんちゃん

    ゆんちゃん


    間隔が10分なら陣痛な感じですね💦
    それが一日中続いてたんですか?

    • 2月14日
  • まりな

    まりな

    NSTをやっていたのが1時間くらいだったので、間隔が10分と分かっているのは1時間くらいです。
    その前は30分くらい家で耐えてて辛かったので受診しました!

    • 2月14日