※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お金・保険

育休中のママです。育児休業給付金が振り込まれず、提出期限が気になっています。期限が過ぎる前に待つべきか、不安です。

8月に出産し現在育休中の一児のママです。

育休が始まってから、
まだ一度も育児休業給付金が振り込まれていません😭
(出産手当金は11月末に振り込まれました🙏🏻)
出産後に会社から届いた育休の書類は記入しましたが
そこから何も音沙汰なしです💦
不安でネットでいろいろ調べたところ
出産月から半年後の月末がハローワークへの
書類提出期限と書いてあるのを見て、
私の場合は今月末が期限なようです·····( ˃ ˂ )

このままでは期限が過ぎてしまうのでは?
もしかして忘れられているのでは?
などと毎日ソワソワしてしまっています😂
皆さんなら期限が過ぎるまで待ちますか?
本社の担当者が苦手で中々勇気が出ません·····😂💦

コメント

はじめてのママリン🔰

お金のことなので担当者が苦手でも連絡した方がいいです!

ゆー

私は10月に出産し、何度か会社と育休給付金の書類のやり取りをしたのですが、先日ハローワークへ提出する書類への捺印と、標準報酬月額?の通知書が届き、やっとこれで手続き完了なのかな…と思っていたところでした。

その2つの書類は会社から連絡ありましたか…?

ハロワへの申請期限が今月末なら、会社の人事に相談したほうが良いかもしれませんね(TT)

mama

育休の手当てには確かに期日があり、昔は遡ってせいきゅうできませんでしたが、現在は期日過ぎても遡って請求できるようになったので、期日はあまりきにしなくてもいいんですが…遅いと心配になりますよね😅
今月末が期日なら、今月中旬くらいに、催促ではなく今後の入金スケジュールを教えてほしいです☺
って連絡しますかね💦

はじめてのママリ🔰

わたしも出産手当金が1人目の時より遅く感じたので、会社に問い合わせしました!
苦手で緊張しましたが・・・笑

書類の不備なかったですかね?不安になってしまって・・・ってききました笑

ちっぷ

私も2番目の子を8月に出産しましたが振り込まれたのは2月でした!
産んでから半年後って遅すぎやろ!って💧
私は振り込まれ無さすぎて不安になり電話で確認しましたよ🎶