※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘がミルクを480飲むのをやめさせる方法や、牛乳の加熱や量、哺乳瓶の使用について相談です。保育園入園前に解決したいと思っています。

1歳0ヶ月の娘が、3食きちんと食べて水分もとるのですがお昼寝前と寝る前にミルクをトータル480飲みます。

どうやめさせたらいいか教えてください(;_;)
4月から保育園なのでそれまでにやめれたらなーって思ってます。

牛乳に変えたって人も多いみたいですが、牛乳は加熱したりしますか?
あと牛乳の量と、哺乳瓶であげてたかとかも教えて欲しいです(;_;)

コメント

みんと

寝る前にマグで牛乳100mlちょっと温めてあげてます!
1歳過ぎまでは哺乳瓶でフォロミを飲んでいたのですが無くなったので牛乳に切り替えました!

雷注意

1歳ならまだ飲んでてもそんなに変な気はしないですけどね🤔
牛乳に変えるならレンジで少しあたためて、ストローマグとかどうでしょう?
マグでも哺乳瓶っぽい口のやつもありますからそっちでもいいかもです👍

ほし

1歳2ヵ月の男の子です。
4月から保育園なので、私は夜だけに減らしました。
日中ぐずったときに、たまに牛乳をすこし温めて100あげています。
夜はフォロミを160あげています。ストローで試しましたが飲んでくれないので哺乳瓶使っています💦
ミルク好きな子だと辞めされるのは難しいと思うので、少しずつ量を減らして回数も減らしていけたらいいと聞きましたよ!

おもち

昼間は卒業したいですね😭
あげなきゃ落ち着くと思いますよ😂
うちの子は夜寝る前に
コップでフォロミ飲んでます!!!

寝る前だけ牛乳(レンチンしてます)を哺乳瓶で飲ませてます🤗

葉月ゆい

うちは1歳に入る少し前にやめました!
だんだん量を減らしていって120になったときに麦茶をストローマグで飲ませてからミルクあげてました😊
ちょうどミルクもなくなったのでミルクを麦茶に変えていまは寝る前に麦茶飲んで寝てます😌