※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡miffy♡
ココロ・悩み

産休中、妊娠中のメンタルに悩み、節約や家事でストレス。収入不安やタバコ辞めるプレッシャー。早く働きたい不安。初出産で心配。

産休中って、家に引きこもりがちだし、妊娠中はイライラしやすいし、メンタルやられまくりです😢
旦那さんは優しいし、文句言うのは贅沢だし、あたしが心狭いんでしょうが、、😭😭😭
もともと何でも1人でやっちゃう性格なので、いきなり爆発しかけちゃう悪循環、、、
旦那さんが洗い物すると水出しっぱですごいもったいなくてイライラするし
掃除任せても、細かいとこ出来てないし
自分はA型だからとか言っときながら、、
節約せんと、とか言いながら意味のわからん節約の仕方だし、、
あたしは来月から収入もないからお金の不安がすごくて、ちょっとでも我慢しなきゃと思い
ガスやエアコン、水の節約を徹底し😭当たり前ですが、タバコは辞めなきゃいけないから、パタリと辞めたし、
旦那さんはタバコはいつも通りだし、お酒はだいぶ我慢してくれてますが、むしろもっと頑張れよとか思うし、、
細かいとこが気になりすぎるあたしの性格も自分でつらいし、、
なんか、早く普通に働きたい、、
初めての出産で、それこそ今後が不安しかない、、
メンタル崩壊しそうです、、

コメント

h.s

旦那も水出しっぱなしで洗います…
しまいには排水溝掃除のスポンジで洗って大体二度手間に(笑)
旦那に期待しすぎるぶん、
何もできない旦那のギャップにイライラして
悪循環です(笑)

• ♡miffy♡

♡miffy♡

なんか訳分からんとこに節約感出してくるんですよね、、
    トイレの換気扇つけてたら止められるし、給湯器のスイッチやたら消すのに温度は上げるし、電気がうんぬんとかめんどいし🤮
    なんか、とりあえずいろいろイライラですよね(笑)(笑)

• 2月13日
まるお

妊婦してから私も、旦那に対してものすごく心が狭くなりました笑
ホルモンバランスの影響もあると思います😁

旦那さんは優しいけど、優しさに腹が立つ。特に悪いことはされてないけど、手伝ってくれても細かいことが目に入り、そのたびに旦那からするとすごく残念理不尽な事で何度も何度も爆発していました👼笑 

節約しなきゃないことを旦那さんも分かっているのであれば、お酒もタバコももっと控えてほしい。タバコは妊婦にも赤ちゃんにも悪いし。とそのまま思ってること伝えていいと思います。

あと自分が不安に思ってることすべて言ってもいいと思います。出産の不安、お金の不安、いろいろ不安ですよね。優しい旦那だと特に。優しいイコール男らしさが足りないですもんね(笑)私の旦那はそうです(笑)

ホルモンバランスの影響もあり、不安は余計に不安なんだと。そこは優しい旦那さんならきっと分かってくれますよ😊

• ♡miffy♡

♡miffy♡

優しいのにイライラするわたしがものすごく心狭く感じて、余計にストレスなんですよね😭😭😭
    ありがとうございます😭
    もう少し言ってみようと思います😭❣️

• 2月13日