今年度より、転園、引越しすることになり不安で不安で仕方ないです。子…
今年度より、転園、引越しすることになり不安で不安で仕方ないです。
子供にも今の大好きな幼稚園を変えさせてしまうのが申し訳なくてもし新しいところでうまく行かなかったら?
と不安で押しつぶされそうです
環境変えた方、みなさん不安はありましたか?
その後どうでしょうか?
- はじめてのママリ🔰
キウイ
下の子が年長になるタイミングで引っ越しました。仲良しの友だちと離れるのが悲しくて大泣きでした。
でも、新しい幼稚園ではドッチボールが毎日やれる!とすぐに楽しみを見つけていました。
もうすぐ1年になりますが、前の幼稚園でのことを思い出して話したり、戻りたいと言ったり、仲良しの子に会いたいと言ったりはします。でももう泣きません。
大人より子どもはずっと順応性があって、すぐに慣れるなぁって感心しました。
不安が伝染することもあるので、お母さんやお父さんが引越し先、転園先での楽しみを見つけて、前向きな言葉をかけてあげるといいと思います。
りんご
上の子が年少の途中で引越し、転園しました!
最初の頃は毎日泣きながら登園していました😭
前のお家に帰りたいとも言っていて可哀想なことしたかなと私自身もかなり悩みました💦
ですが徐々にお友達も増え半年もすれば毎日楽しそうに登園してました😊
今は小学生ですが、幼稚園の先生に会いたいな〜と時々言ってるぐらい幼稚園が大好きになりました🫶
コメント