※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーか
子育て・グッズ

お子さんが高熱だけどインフルじゃない原因と治り方について相談です。

ココ最近で高熱だったけどインフルじゃなかったお子さんいますか??
今日の昼くらいから熱が出始めてmax39.6まであがって、今は39度付近をウロウロ…
先程夜間に行ってきたら、まだインフルの検査は出来ないと言われ、溶連菌の検査をしてそれは陰性でした。
本人は高熱にもかかわらずめちゃくちゃ元気だし、そもそも周りにインフルの人いないのにどこからもらったのー(^ー^;)??となっております。。
明日の朝イチで検査に行きますが、高熱だったけどインフルじゃなかったお子さん、原因なんでした??
また、どのくらいで治りましたか??

コメント

パンダ祭り🐼

息子が最近そうでした😅
40℃近くまで一度上がり頭痛があったのですが、次の日には微熱でしたが解熱傾向。インフルエンザもアデノも陰性。
…原因不明です(笑)

その後、私、旦那と続いて同じように高熱と頭痛に襲われましたが、結局これもインフルエンザ陰性…。
…原因不明です(笑)

• あーか

あーか

次の日には下がってきたんですね!!
    うちもそれを期待したいですー(ノД`)
    原因不明も気になるところですが、インフルじゃないと少しホッとします(^ー^;)

• 2月13日
  • パンダ祭り🐼

パンダ祭り🐼

この時期の高熱は、もうインフル覚悟ですよね😭でも、なんとか大丈夫でホッとしました。娘が唯一1番元気でした(笑)
    すぐに良くなると良いですね!

• 2月13日
  • あーか

あーか

下の子に移ったらどうしよう!!ってすごいビビってます(ノД`)

ありがとうございます!!

• 2月13日
まぐ

去年も今年もこの時期に高熱を出しましたがインフルエンザにはなったことないです!

2人とも38.6〜41.8度まで出して全て原因不明です😅

• あーか

あーか

2年連続なんですね!!
    どちらもすぐ下がってますか??

• 2月13日
  • まぐ

まぐ

去年は息子が4日間、娘が2週間(入院しました)
    今年は息子は1日で下がって、娘は上がったり下がったりを1週間くらい続けてました💦

• 2月13日
  • あーか

あーか

ひぇー(ノД`)
    入院されたんですね(/Д`;
    大変でしたね。。
    原因不明で長く続くのも心配ですよね…
    覚悟しておきます!!

ありがとうございます!

• 2月13日